2014年7月26日土曜日

Thermaltake製Mini-ITXケース「Core V1」が面白そう(2014/07/26)







 暑さのためか最近寝不足になっています。

 職場で仕事していてもうつらうつらしてしまい,意識が落ちそうになることも。

 1年位前までは3時間睡眠で生活できてたんだけどなぁ。

 体力は付いてきたはずなんですけどね。

 今日は休みなので,ガッツリ寝たいと思います。






 Thermaltake、ハイエンドパーツ搭載可能で4,980円のMini-ITXケース -PCWatch
 (http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140724_659315.html)






 COMPUTEX2014で展示されていた製品です。

 M/Bを横置きで設置したケースになりますので,個人的に好みな構造となっております。


 簡単な仕様ですが,


対応M/BMini-ITX
対応電源ATX(最大長 200mm)
対応VGA最大長 285mm
対応CPUクーラー最大高 140mm
拡張スロット2つ
ドライブベイ3.5インチ/2.5インチ共用×2,2.5インチ×1
搭載可能ファン前面:200mm/140mm/120mm×1(200mmファン搭載済),背面:80mm×2
I/OポートUSB3.0×2,マイク・ヘッドホン×1
寸法(W×H×D)260mm×276mm×316mm
重量(W×H×D)3.2kg
その他上面アクリルウィンドウ


 となっています。



 このケースの良い点としては,

  • ATXサイズの電源を搭載できる
  • このサイズで285mmのVGAが積める
  • CPUファンは140mmまで対応

 という点ですかね。


 ATX電源であれば色々と種類がありますし,長尺VGAやサイドフローのCPUクーラーを搭載できるのも強みです。


 小型のゲーム用PCを組みたいという方に合ったケースだと思いますので,気になる方は安いですし買ってみてはどうでしょうか?

 ちなみに,私もIYHしようか悩んでいます。

 まずは既存のパソコンの処分ですが。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿