2014年7月19日土曜日

ビデオカード冷却の最終手段を試してみた(2014/07/19)





 最近睡眠不足な日々を過ごしています。

 毎日0:00付近には寝ていたのですが,忙しくて寝られないんですよ。

 ゲームもなかなか出来ないし。

 たまにはグッスリ寝たいです。




 昨日はトップファンを増設した記事を投稿しましたが,ご覧のとおり RD-R9-290-E4GB/DF/OC の温度は変わらないままでした。


 そこで,今回は 扇風機の風を直当てするとどうなるか検証しました。

 使用する扇風機は USB給電のもの です。







 こんな感じに。



 サイドパネルを全開にしています。

 これだと,騒音ほこりの侵入 といった問題が生じるので,常用したくないんですよね。

 上記の理由により,今まで実行に移してこなかったのですが,高温のためパーツが壊れるのは嫌なので今回試してみることに。




 比較用として,前回のベンチ結果がコチラ↓




 そして,今回のベンチ結果がコチラです↓




 サガッテルゥゥゥーーー!!!


 16℃も下がるって凄い!!

 効果抜群です。


 ちなみに,部屋の温度は大体29℃の状態で測定しました。



 やはり,VGAに搭載してあるファンでは冷却力不足のようです。


 これで温度が下がることが分かりましたから,後はどう常用していくかですね。

 サイドパネル全開は嫌なんだよなぁ・・・

 何か良い方法がないか考えてみます。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿