2014年7月13日日曜日

光回線なのに回線速度が遅い・・・(2014/07/13)





 もうすぐ10万ページビューに到達!!

 1年待たずして到達できるとは思いませんでした。

 あと少し,頑張ろう。





 最近,に動画サイトで視聴しようとすると,頻繁にシークバーが止まるようになったんですよね。


 おかしいと思い回線速度を計測してみると,




 ( ゚д゚)

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゚д゚)

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 


 エェーーーーーー!!!


 なんですかこの速度は!

 0.651Mbps ≒ 0.08MB/s → 80KB/s


 光回線なのにこの速度っておかしくね?


 気になったので,朝昼も計測してみると,










 速度が遅いのは夜だけということが分かりました。


 以前は 50Mbps 位出ていたはずなのになぁ・・・



 この現象は私だけの問題なのかググってみたところ,同様の被害にあっている方が結構いるようですね。


 このような事は一ユーザーにはどうしようもないことですので,OCNが改善してくれないとずーっとこのままなのでしょうか。

 さすがにこの速度はヒドいよなー。


 近々改善要求をしようか悩んでいます。

 電話したところで大した効果は無いでしょうけど。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿