2014年7月5日土曜日

AMD関係のPCパーツ新情報(2014/07/05)





 筋肉痛がヤバイ・・・

 私はどうやらシンスプリントになってしまったようで,少し足が痛むんですよ。

 これからは水泳で体を鍛えようかと思い久々にプール行ったのですが,想像以上に辛かった。

 水泳って腋付近の筋肉を鍛えられるのね。

 今後も頑張っていこう!






 Configurable TDPに最適化した「A10-7800」レビュー  -PCWatch
 (http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/20140703_656109.html)




 TDPを 45W と 65W の2つから選べるようになっています。

 倍率ロックモデルなのに,面白いことをしましたね。

 なぜ 45Wモデルを A10-7800T として出さなかったのでしょうか?

 ユーザーとしてはこういった形のほうがありがたいことは確かですが。


 性能面では,ほぼ A10-7850K と同等の能力を持つようです。

 低TDPにおいては A10-7800 の方がスコアが上のようですので,より最適化されているのでしょう。


 消費電力の方は,リンク先にあるとおりほとんど変わっていません。

 これならば性能が横並びになってもおかしくはありませんが,TDP50W分の消費電力の削減が見られなかったのが残念です。

 おそらく温度は下がっているのでしょうが。


 この結果を見るに,既存の Kaveri を持つユーザーは新たに購入する必要はないCPUですね。

 新規で買う分には魅力的な製品だとは思いますが。

 私の場合もう少し値段が下がったら,購入しようか考えようと思います。





 “Hawaii XTX”は存在しない? -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7614.html)




 どうやらガセだった模様。

 まぁフルスペック版をこれだけの期間が過ぎて出していない(発表していない)のはおかしいですしね。


 「また最近登場したFirePro W9100がCompute unit数44で登場したことも“Hawaii XTX”の噂を否定する根拠である。もし48のCompute unitが存在するなら、この新しいワークステーション向け製品は48のCompute unitを搭載するはずである。」

 とあるとおりだと思いますので,出ないことは確定でしょう。

 まぁあったとしても私には手を出せそうにありませんが・・・





 “Tonga”は“Tahiti Pro”の後継として8月中旬に登場するらしい -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7615.html)


 性能は r9 280 以上であることを前提として,問題は消費電力ですね。

 このクラスの能力があって,TDPが100W台であれば買いなのですが。

 続報に期待ですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿