2014年7月14日月曜日

東プレ製キーボード NG01B0 REALFORCE91UBK 買いました!(2014/07/14)





 10万ページビュー到達!!

 今まで頑張ってきたかいがありました。

 これからも毎日更新しながら頑張っていきたいと思いますので,よろしくお願いします。






 先日キーボードが壊れてしまったので,我慢できなくなり購入してしまいました。


 写真はコチラ↓



 シンプルな外箱です。






 中身はこれだけ。




 キーボード全体の写真。




 キーはこんな感じ。




 微妙に傾いていますね。




 横からケーブルが出ているのは初めて。




 いつもの位置に設置完了。




 使ってみての感想はというと,評判どおり打ちやすいですね。

 パコパコ打てますし,キー荷重もこれ位がちょうど良い。

 All30gのものと迷いましたが,おそらく自分には軽すぎると思うので,コチラの製品を買ってよかったです。

 

 これで,現在私が所有している別途購入したキーボードは,

  • 東プレ製 NG01B0 REALFORCE91UBK(静電容量無接点方式)
  • Owltech製 OWL-KB109BM(B)IIR(メカニカル・赤軸
  • Archiss Cherry製 AS-KB91C(メカニカル・青軸
  • FILCO製 FKBE109/JB(パンタグラフ)
  • Microsoft製 SideWinder X4 Keyboard(メンブレン)

 になります。


 個人的に打ちやすさを評価すると,

 REALFORCE91UBK ≧ OWL-KB109BM(B)IIR > AS-KB91C >> FKBE109/JB >>> SideWinder X4 Keyboard

 ですね。


 今まで SideWinder X4 Keyboard でよく頑張っていたなぁ・・・


 そう思っていたところで,

 1万以下のキーボード使ってる奴wwwwwwwww -PCパーツまとめ
 (http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/39824028.html)

 というページを見つけたのですが,やはり入力機器にはお金をかけても損はないと思いました。

 もちろん高ければ良いというわけではなく,自分にあった機器を見つけることが重要なのです。

 私の場合は,自分にあった機器が メカニカルキーボード や 東プレのキーボード だっただけですので。

 最近文字を打つのが楽しくなってきました。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿