2014年7月11日金曜日

REEVEN社製 STEROPES RC-1206 購入しました! その②(取付編)(2014/07/11)





 本日は休日のはずだったのですが,残念ながら仕事になってしまいました・・・

 なんだよ今日支払いしなきゃダメとか,そんなこと聞いてないよ。

 遅番明けは辛いです。





 REEVEN社製 STEROPES RC-1206 購入しました! その①(開封編) の続きです。


 今回はこのCPUファンをM/Bに取り付けていきます。


 M/Bは ASRock H61M-VG3 です。


 取り付けるM/Bはコチラ↓






 スッポンして,




 綺麗にグリスを拭き取ります。

 上の画像を見るに,やはり前回グリスを塗りすぎたようですね。





 このヒートシンクに,




 固定用の足を取り付けます。




 グリスは付属しているのですが,少量しか使わないのに開けるのは勿体無かったので,




 余っていたこのグリスを使用しました。

 PA-080 というグリスです。





 塗り完了。

 この位の量が丁度良いと思います。

 かすれている部分は,圧着することでグリスが伸びてカバーされるでしょう。





 そして,肝心の取り付けなのですが,初めて裏からネジで止めるタイプだったためか,位置固定するのに苦労しました。


 うまいこと取り付けられる方法があるのならば,教えて欲しいものです。




 取り付け完了。








 メモリとの距離感はこうなっています。

 取り付けたままだとメモリの交換は難しそうかな?

 試していないので,後で確認しておきます。






 拡張スロットはこのように一番上が潰されてしまいました。

 ヒートシンクの向きを変えればいけるのかな?

 H61M-VG3 ではこの向きでしか取り付けできなかったので,どうしようもありませんでした。


 次回は温度の計測結果を載せたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿