2014年9月2日火曜日

14/15プレミアリーグ 第3節 VS トッテナム




 スタメン

  Mignolet, Manquillo, Moreno, Lovren, Sakho, Gerrard, Allen, Henderson, Sterling, Sturridge, Balotelli



 サブ

  Jones, Enrique, Toure, Lambert, Coutinho, Can, Markovic



 結果


  トッテナム 0 - 3 リヴァプール



 得点者

  08' 0-1 ラヒーム・スターリング
  49' 0-2 スティーブン・ジェラード
  60' 0-3 アルベルト・モレノ





 スコア上は快勝だー!!!



 前節敗北,好調スパーズ相手にアウェー,バロテッリが初スタメン,DFラインが初めての組み合わせというネガティブな要素が多かったので,せめて引き分けられればと思っていたのですが,まさかの結果となりました。



 1点目は,素晴らしい崩しでしたね。

 スターリッジがキープして他の選手がスペースに走りこんでいくというお手本のようなシーンだったと思います。

 こういった崩しが今後も増えていって欲しいです。



 2点目は,アレンの上手さが発揮されました。

 ノーファールだという声もあるかとは思いますが,PA内で手を使ってしまったのですから仕方ないでしょう。

 審判の目の前で手を掛けてしまったら,そりゃ笛吹かれますよ。

 今回のアレンのようなプレーも技術の一つだと思うので,ダイブを推奨する訳ではありませんが,試す分には問題無いと思っております。




 3点目は,モレノ凄いとしか言いようがありません。

 ボールを奪い,ハーフウェイラインからドリブルして,ゴール隅へ蹴りこむというベイルのようなプレーでしたよ。

 リーセを彷彿とさせましたね。

 今回のスーパーゴールにより,モレノは自分の価値を証明することが出来たでしょう。



 今回の試合はクリーンシートという結果で終えることができましたが,内容は決して良くなかったので,より連携を深めていく必要があると思います。

 私個人としては,ロブレン,サコーの組み合わせがベストだと思っていますので。




 バロテッリについては,及第点をあげられる試合だったと思います。

 得点チャンスが何回かあったので,それを決められていれば良かったんですけどね。


 それと,



 このシーンには笑ってしまいました(笑)






 開幕3戦は

  1. サウサンプトン(ホーム)
  2. マンチェスターC(アウェー)
  3. トッテナム(アウェー)

 という日程だったので,個人的には勝ち点3取れれば御の字だったのですが,まさか2勝1敗でいけるとは思いもしませんでした。


 今節は他のチームも勝ち点を落としていますし,早くも混戦模様かな?


 ロジャースの基,今しているサッカーのまま突き進んでいってくれ!


 YNWA!!!






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿