2014年9月4日木曜日

HP(ヒューレット・パッカード)製ノートパソコンの「ACアダプター(LS-15)交換プログラム」を利用してみた(2014/09/04)





 昨日は一日寝て過ごしてしまった・・・


 まぁ夜遅くまで起きてたせいですけどね。


 早寝早起を徹底しよう。






 先日HPから↓の発表がありました。



 HPノートPCのAC電源コード 自主回収プログラムのご案内
 (http://h50146.www5.hp.com/info/replacement/fy2014/fy14-01.html)



 たまたま我が家で所有しているノートパソコンの中に該当する機種がありましたので,今回は実際に手続きをやっていきたいと思います。



 まずは該当ページに飛び,




 赤枠内のリンク先(http://www.hp.com/support/PowerCordReplacement)に飛びます。




 まずは右上の 「select」 から 「日本...日本語」を選びます。

 英語のままで問題ない人はそのまま進めても大丈夫ですが。



 最初に地域を選択します。

 そして連絡用のメールアドレスも。




 次に,パソコンの型番等を調べろと言われますので,指示のあるとおり確認しておきます。




 そして,最後にそれらを入力して「確認」をクリックします。



 私の場合は,赤枠内にあるとおり 問題なし とのことでした。


 交換が必要だったら記事用のネタになったのに・・・(ボソッ)




 簡単に終了しますので,HP製のノートパソコンを所有している方は一応確認しておいて下さい。


 火事になったら大変ですから。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿