2014年9月17日水曜日

MX130S2 のCPUを交換しました(2014/09/17)





 今日は少しだけ Destiny できたのですが,全然防具が出ないですね・・・

 レベル26とか無理でしょ・・・

 地道に装備品集めを頑張ります。


 やっぱり PvP が効率一番良いのかな?





 FX-8300を載せ替えるため,MX120S2から取り外します。


 結局,

 MX130 S2 の変わりとなるPCパーツを購入したい・・・(2014/09/11) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/09/mx130-s2-pc20140911.html)

 の構成にしました。

 折角の8コアを活かしたいですからね。





 では早速作業に入ります。



 パカっと開封。

 


 ネジ止めされているだけなので,取り外しは簡単にできます。

 黒いプラスチックのカバーは何の意味があるんだろう?

 ダクトの役割を果たしているのか?




 CPUクーラーのヒートシンク接地部は,CPU全体をカバーしているわけではないようです。

 AMDのCPUもレバーロック方式ですね。




 そして,最初に搭載されていた Sempro 145 を戻します。

 今時珍しいシングルコアのCPUです。




 今度は取り付け作業。

 締めすぎ注意ですので,気を付けて作業しないといけないです。






 CPU周りはこんな感じです。




 メモリも取っ払っちゃったので,しばらくは休眠していただきます。


 ソケットAM3+用のCPUのため,予備として保管しておきましょう。


 明日から組み込み作業に入る予定です。







 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿