2014年9月10日水曜日

E3-1231V3 で組んだPCでとりあえずベンチをかけてみた(2014/09/10)






 錦織選手は残念な結果となりましね。


 まぁ今回は相手のチリッチが凄すぎたので,錦織のミスもありましたがどうしようもない試合だったでしょう。


 グランドスラムの決勝に進出しただけでも十分凄いので,これからの試合でも結果を残せるよう頑張ってもらいたいです。








 パソコン組んでみた その③:完成編(2014/09/06) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/09/20140906.html)


 パソコン組んでみた その②:ケース取付(250D)編(2014/08/31) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/08/250d20140831.html)


 パソコン組んでみた その①:M/B取付編 (2014/08/30) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/08/mb20140830.html)


 注文したPCパーツが届きました!(2014/08/29) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/08/pc20140829.html)


 新たにPCを組みます!!(Xeon E3-1231V3 編) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/08/pcxeon-e3-1231v3.html)




 上記にあるとおり,今回新たに組んだPCで,

  • FF14 ベンチマーク キャラクター編(最高品質:フルHD)
  • MHF ベンチマーク 大討伐編(フルHD)
  • CINEBENCH R15(CPU)
  • PCMARK7

 のベンチを実行してみました。


 他にもやってみたいんですけど,手元にあったのがこれしかなかったので・・・




 スペックをまとめますと,

【CPU】Intel Xeon E3-1231V3
【CPUクーラー】ENERMAX ETS-N30-HE
【メモリ】4GB×2(DDR3-1600)
【M/B】ASUSTeK  H97I-PLUS
【VGA】RD-R9-290-E4GB/DF/OC
【SSD①】Transcend TS256GSSD370
【SSD②】OCZ Agility 120GB
【HDD】VB0250EAVER
【ODD】なし
【OS】Windows8.1 Pro 64bit
【ケース】Corsair 250D
【電源】Corsair CP-9020060-JP CX600M

 このようになっています。



 こう見ると,十分良いスペックになっていますね。(自画自賛)






 それでは,早速ベンチ結果を載せていきたいと思います。



◯FF14 ベンチマーク キャラクター編(最高品質:フルHD)




 十分よいスコアではないでしょうか。

 これくらいであれば,不満なく動作できるでしょう。


 おそらくプレイすることはありませんが・・・





 こちらがその時の温度です。

 CPUは最大でも60℃台前半で収まっており,ビデオカードも最大85℃という結果に。


 この結果を見るに,DS CUBE WINDOW よりも冷却性能は優れていると思います。

 サイドパネルに吸気口があるのが大きいでしょうが。










◯MHF ベンチマーク 大討伐編(フルHD)




 こちらも十分なスコアが出ています。


 気になる温度なのですが,



 CPUは最大温度50℃台ビデオカードは最大温度88℃という結果に。

 CPUについては負荷が少ないからなのでしょうが,ビデオカードはやっぱりというか90℃近くまでいってしまいますね。

 このビデオカードについては,常用するならばダウンクロックしなければ心配だな。










◯CINEBENCH R15(CPU)




 基準がよく分からないのですが,12コアのOpteron 2435 に近い性能といえそうなので,その点は満足できます。

 エンコードの際は,所有しているPCの中で最速の時間を叩きだしてくれるでしょう。










◯PCMARK7





 こちらも基準等はよく分からないのですが,これって良いスコアなのでしょうか?


 参考にベンチをやってみただけなので,何かあれば意見をください。








 とりあえず,今回はベンチを走らせただけとなりましたが,何かしらでも皆さんの参考にでもなれば幸いです。






 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿