2014年9月16日火曜日

パソコン関係の新情報(GTX970等,10TBHDD,Skylake)について(2014/09/16)





 昨日はパソコンいじってたら1日終わってしまった・・・

 Destiny・・・


 今日こそはやれるよう頑張る!!






 Galaxy製GeForce GTX 970カードの写真がリーク―スペックも明らかに -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7753.html)

 GeForce GTX 770が値下げされる・・・かもしれない? -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7744.html)




 GTX970についての情報が出てきました。

 スペックについてはリンク先を参照してもらうとして,TDPが150W前後というのが信じられない。

 そんなにも省電力で低発熱な物にすることができたことが信じられないんですよ。


 より詳細な情報待ちですが,9/19(金)に正式発表されますので,それまで待ちましょう。


 それにしても,

 「ラインナップは揃いそうだね」(9/13) ・・・某ショップ店員談 -エルミタージュ秋葉原
 (http://www.gdm.or.jp/voices/2014/0913/85556)


 相変わらずの代理店ボッタクリ価格ですね。


 1$ = 150円以上 で計算してくるとは,さすがに乗っけすぎですよ。


 上記のことがあるので,GTX 770 の値下げは期待しない方が良いでしょう。










 Radeon R9 295X2が$1499から$999に値下げされた・・・らしい -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7745.html)




 大幅値下げや-(棒)


 この価格なら購入するって人もいるのかな?


 といっても,日本でこの価格が反映されるかは別ですがね。


 下がっても13万円位まででしょうし,それなら R9 290X でCFXした方が良いでしょうから。










 HGST 容量10TBのHDDを発表 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7754.html)




 例のヘリウムガスを使ったHDDです。


 ここにきて,一気に大容量化が進みましたね。


 プラッタ枚数が多くなると購入する気が無くなるので,1プラッタあたりの容量を増やすようにしてほしいのですが,そっちの方向での進化は難しいんですかね。

 せめて3プラッタまでに抑えてほしいものです。 


 今度は試しに大容量のHDDでも購入してみようかな。










 【IDF 2014】“Skylake”がお披露目される―登場は2015年下半期 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7750.html)


 まだまだ先の話なので現時点では 予定 なのでしょうが,

 「“Broadwell”から「劇的に」性能とバッテリ駆動時間、電力効率を引き上げる」

 とのことなので,1年後が楽しみですね。

 ここまで大見得を切るからには,ワットパフォーマンスを2倍以上にしてくれるのでしょう。


 インテル大先生,さすがです!!







 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿