2014年9月1日月曜日

トランセンド(Transcend)製SSD TS256GSSD370 を購入します!(2014/09/01)






 昨日は宿直だったせいか,普通の人と同じような時間に就寝することが出来ました。


 やっぱり健康第一ですよね。


 気のせいでしょうが,体の調子も良い気がします。

 こういった生活を続けることが大事ですね。







 OCZ AGILITY3 を利用しようか悩んでいたのですが,結局新たなSSDを購入することにしました。



 SSDの選定については,

 現状での個人的おすすめSSDのまとめ(2014/08/01) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/08/ssd20140801.html)

 にある候補から選ぶことにしました。



 その結果,「このメーカのSSDを使ったこと無いから興味ある」という理由で トランセンド(Transcend)製SSD  TS256GSSD370 を購入することとしました。


 ※購入しました!2014/09/09 追記
  Transcend製SSD TS256GSSD370 のベンチ(2014/09/09) 
  (http://310satyo.blogspot.jp/2014/09/transcendssd-ts256gssd370-20140909.html)



 スペックだけで判断するならば,Marvell製コントローラを使用しているcrucial製のSSDを選ぶべき(選んできた)でしょうが,ちょっと冒険したくなりまして。


 昔と違い SSDのコントローラも安定してきたでしょうから,とりあえず問題はないだろうという判断です。



 一応簡単な仕様を書き出しますと,

  • 16nm or 20nm NAND(Micron製)
  • トランセンド製コントローラ「TS6500」
  • 厚さ 7mm
  • スペーサー等あり(最初から?)
  • 保証期間 3年
  • 平均故障間隔(MTBF)100万時間
  • 総書き込み容量(TBW)不明

 となっています。





 ということで,このSSDが到着次第,


 パソコン組んでみた その①:M/B取付編 (2014/08/30) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/08/mb20140830.html)

 パソコン組んでみた その②:ケース取付(250D)編(2014/08/31) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/08/250d20140831.html)



 これらの続きをやっていきたいと思います。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿