2014年9月24日水曜日

ASRock製マザーボード 970 Extreme4 を購入(2014/09/24)





 最近はゲーム出来ていません。

 眠くなっちゃうんですよね。

 ちゃんと寝ているんだけどなぁ。


 これは良いことなのか,勿体ないことなのか。







 MX130 S2 の変わりとなるPCパーツを購入したい・・・(2014/09/11) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/09/mx130-s2-pc20140911.html)



 これで悩んでいたのですが,結局その時考えていたとおりの構成で購入することにしました。


 TSUKUMOで注文したのですが,商品が届いたのが翌々日の午前中でしたので,アマゾン並みの配達速度に驚きましたよ。


 相変わらずの丁寧梱包(過剰とも言える緩衝材で梱包)だったので,配送中の故障の心配がほとんどありません。





 という訳で,早速中身を開封していきたいと思います。




 まずは箱を開いたところ。




 SATAケーブル ×2 が同梱されています。

 SATA3 対応のようです。




 3.5mmオーディオケーブルも付属してきました。


 公式には,

 「システムの電源がオフの場合でさえ(ACPI S5モードの場合)、オン/オフ再生技術によりユーザーはPCスピーカーを通してポータブルなオーディオデバイスから素晴らしいオーディオ体験をお楽しみいただけます。」

 とありましたので,電源オフ時でもPCスピーカーを使用して音楽鑑賞ができるということでしょう。




 おそらく使用することはありませんが,SLIブリッジも付属してきました。






 まずは全体写真。

 初めてのATXマザーボードなのですが,このスポンジってATXマザーなら標準で付いてくるのかな?

 どうせなら全マザーで同様の処置をしてほしいんですけど。




 背面ポート上からの写真。




 端子自体は公式にあるとおりです。




 拡張スロット部です。

 ここまで端子が豊富だと,夢が広がりますな。

 何を搭載しようかしら。




 一応CPUスロットとファンコネクタの周辺写真。

 CPUファン用のコネクタは横に並んで2つありますので,サンドイッチ構成もできます。







 今回はこれだけです。


 次回から組み込んでいきたいと思います。






 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿