2015年2月3日火曜日

14/15プレミアリーグ 第23節 VS ウエスト・ハム



 スタメン

  Mignolet, Can, Skrtel, Sakho, Markovic, Moreno, Lucas, Henderson, Sterling, Coutinho, Lallana



 サブ

  Ward, Johnson, Allen, Borini, Lambert, Ibe, Sturridge



 結果


  リヴァプール 2 - 0 ウエスト・ハム



 得点者

  51' 1-0 ラヒーム・スターリング
  80' 2-0 ダニエル・スターリッジ









 前の試合の敗戦を引きずってしまうか心配でしたが,見事勝利してくれました。

 気落ちしても仕方ない状態でしたが,上手く切り替えることができたのでしょう。


 そして,この試合でとうとう


 スターリッジが復帰しました!

 そして,途中投入されてすぐに 得点を奪うという素晴らしい活躍をしてくれました。


 まだスタメンでフル出場できる状態にはないようですが,途中からでも彼が出てきてくれるのであれば,今までよりは余裕を持って試合に望めるでしょう。

 得点シーンは,完璧なトラップからニアの狭い隙間を通した逆足でのシュートというプレイで,怪我による影響を感じさせないものでした。

 あともう少しトレーニングを積めば,スターティングメンバーに名を連ねることができるようになると思います。

 というか,なってくれなきゃ困ります。


 それにしても,復帰していきなり結果を残すのですから,やはり他の選手にはない何かを持っているのでしょうね。

 あぁ,シーズン当初からずっとチームにいてくれたら,今頃トップ争いができていたかもしれないのに・・・



 そして,コウチーニョも素晴らしいプレーを見せてくれています。

 特に,1点目のアシストは凄かった。

 あんなパスが出せる選手はなかなかいないでしょう。

 スターリッジも復帰してきたので,今後はより一層チャンスメイクできる場面が増えるでしょうから,これからも常に得点を狙うプレー(無謀なミドルシュートは除いて)を見せて欲しいですね。



 そして,シーズン前半は批判していた私ですが,今となってはロジャースが監督でいてよかったと思っています。

 今シーズンはチームのエースを失った影響からか,得点を中々奪えず守備も安定ない状況が続いて,個人的に彼の采配を疑問視していましたが,3-4-3(3-4-2-1)というフォーメーションを発見した能力は疑いようがありません。

 今のチーム状態であれば,どのチームとだって良い試合ができるという希望を持たせてくれるところまできました。

 ここからの挽回は厳しく,選手層も厚くはない状況ですが,これからも良い采配によりチームを勝利に導いて欲しいですね。




 今節の結果により,ウエスト・ハムを抜いて7位に浮上しました。

 3位まで勝ち点差5という状態ですし,今後昨シーズンのように勝ち続けられれば,3位でのフィニッシュも夢ではないでしょう。

 起爆剤となるであろう,スターリッジの復帰もありましたしね。


 まだ リーグ戦,FAカップ,EL と試合が多くありますが,今のチーム状態であれば勝ち抜くことも可能だと思います。

 ジェラードのこともありますので最低でも一つのタイトルは欲しいところですし,CLへの出場権も確保しておきたいです。

 これからも勝ち続けてくれよ!


 YNWA!!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿