2015年2月14日土曜日

NZXT社製 S340(White)を購入しました!(開封編)(2015/02/14)



 今日はチョコの日か・・・

 そんな日に休日出勤の私は残念な生活を送っていますね。

 今日職場に女の子いたっけ?

 はぁ,テンションがた落ちですわ。





 4Kゲーム用の自作PCを自作することにしました!(2015/02/13) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/02/20150213.html)

 ということで購入を決めたわけですが,早速ケースだけ購入しました。

 他のパーツ類はできるだけ安いところで購入しようと考えていまして。


 購入したケースは,NZXT社製の S340 です。

 色は White モデルにしました。


 それでは早速開封していきます↓


 このとおり,S340 です。

 頭に付いている I って何の意味があるんだろうか。


 パカっと開封。


 取り出し。


 まずはトップ部分。

 表面加工はつや消しされているって言えば良いのかな?

 爪で引っ掻いたら傷が簡単についてしまいそうな感じです。

 剛性自体は,押してもペコペコする訳ではないので,悪くはないと思います。


 トップファン部分。

 どうせなら 140mmファン を搭載して欲しかったなぁ・・・


 フロントパネルを上から見た図。

 下まで貫通していますね。
 
 遮るものがないので,風がよく通りそうです。


 遅くなりましたが全体図。

 デザイン的にはカッコいい部類だと思うのですが,どうでしょうか。

 塗装も私の購入したものは問題ものでした。


 フロント部分を正面から。

 綺麗に反射していますね。


 右側面のサイドパネル。

 こちらもフロント部分と同様です。。


 バックパネル部分。


 ファンは標準で 120mm のものが付属しています。


 拡張スロットの固定ネジ付近は穴が開いています。

 ここは排気スペースになるはずですが,吸気になってしまったら埃がたくさん侵入してしまうでしょう。

 エアフローには気を付けないと。


 左側面です。

 アクリル部分が広いので,中の様子が良く分かります。

 私は興味ないのですが,LEDで装飾したい人には向いているかもしれません。


 ボトム部。


 足はこんな感じ。

 材質は ゴム ではなくて プラスチック(のはず) です。


 ここに穴が空いているのですが,一体どういう目的なのでしょうか。

 吸気口なのか?

 埃が入ってきそう。


 電源部のフィルターです。

 Define mini と比べると額がないので貧相です。

 まぁフィルターとしての機能は果たしてくれるでしょうけど。




 組み立て用に説明書が付属しています。

 困ることはないでしょうが,参考にはなるかと。




 ちなみに,このケースの寸法は,


 このようになっています。

 スペースの都合上 高さ450mm以下 にしたかったのでこのケースを選んだわけですが,実際に測ってみると 475mm位ありました。

 ケースの寸法にはゴム足が含まれていないという知識はあったのですが,


 この画像を見る限り足部分まで含まれていそうだったので購入したのです。

 しかし,現実は非情でゴム足部分は含まれておらず,ゴム足分の25mm が高くなってしまったのです。

 これは残念でした。

 これからは,メーカー側の仕様書欄に「※高さにゴム足部分は含まれていません」とか書いておいてもらいたいですね。

 場合によっては怒る人もいるでしょうし。

 私は何とか設置スペースを工夫して対処したいと思います。




 今回は外側だけの紹介で,中身は次回としたいと思います。

 



 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿