2015年2月12日木曜日

14/15プレミアリーグ 第25節 VS トッテナム



 スタメン

  Mignolet, Can, Skrtel, Sakho, Markovic, Moreno, Gerrard, Henderson, Ibe, Coutinho, Sturridge



 サブ

  Ward, Johnson, Allen, Lovren, Lambert, Lallana, Balotelli



 結果


  リヴァプール 3 - 2 ウエスト・ハム



 得点者

  15' 1-0 ラザン・マルコビッチ
  26' 1-1 ハリー・ケイン
  53' 2-1 スティーブン・ジェラード(PK)
  61' 2-2 ムサ・デンベレ
  83' 3-2 マリオ・バロテッリ






 体調不良のため手短に。


 まずは,勢いにのるスパーズ相手によく勝った!

 強豪相手でも勝ちきれるというのは,チームとして強くなっている証拠だと思います。

 ここで負けていたら4位争いからも脱落するようなところでしたので,勝てたのは本当に大きい。



 先制点のマルコビッチは,上手くコースをつきましたね。

 バウンドに助けられたようにも見えましたが,ロリスからミドルシュートで得点を奪えたというのは誇って良いことかと。

 サイドだけではなく中央でもプレーできるようですし,今後も同じような活躍を期待したいです。



 あと,スターリッジがよくチャンスを作っていましたね。

 PKゲット,1つポストに当たるシュートを撃つなど「さすが」と思うところですが,1対1のシーンが2度ほどあり,共に決めきれなかったのは残念です。

 まだ体調が万全ではないのかもしれませんが,これからは彼に頼るシーンが増えてくると思いますので,あえて理想は高くいってほしいと思います。



 そして,バロテッリ。

 ようやくリーグ戦初ゴールです。

 そのゴールが決勝点ということもあり,彼もホッとしたところだと思います。

 個人的にはあまり期待していない選手ではあるのですが,使われた以上は結果を残して欲しいと思いますので,今節のようにゴール前へ詰めて得点を奪うようなシーンをどんどん作っていって欲しいです。




 今節の結果により上位戦線に踏みとどまれましたが。それでも3位との勝ち点差がまだ 5 ある状況です。

 どこも勝ち点を落としてくれませんね。

 今週末にクリスタル・パレスとのアウェーゲームを行った後は,週前半にEL,週後半にサウサンプトン,マンチェスターCとの対戦

  • 2/20 ベシクタシュ(EL:H)
  • 2/23 サウサンプトン(リーグ:A)
  • 2/27 ベシクタシュ(EL:A)
  • 3/1  マンチェスターC(リーグ:H)

 が控えていますので,気が抜けない週になりますね。

 ここで負けが続くようだとリーグ戦は絶望的な状況になってしまいますから,なんとかして持ちこたえてもらいたいですね。

 まずは,直近のクリスタル・パレス戦に勝つことが重要ですがね。



 YNWA!!




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿