2015年2月16日月曜日

FAカップ 5回戦 VS クリスタル・パレス




 スタメン

  Mignolet, Can, Skrtel, Sakho, Markovic, Moreno, Allen, Henderson, Lallana, Coutinho, Sturridge



 サブ

  Word, Johnson, Manquillo, Lovren, Balotelli, Borini, Lambert



 結果


  クリスタル・パレス 1 - 2 リヴァプール



 得点者

  15' 1-0 フレイザー・キャンベル
  49' 1-1 ダニエル・スターリッジ
  58' 1-2 アダム・ララーナ






 よく勝った!

 こういった試合で勝てるというのは,チームとして力が付いてきた証拠です。

 ようやくここまで来たか・・・と感傷に浸っております。



 1点目のスターリッジはさすがのプレーでした。

 クロスをダイレクトで撃ってGKの股を通すという難しいことを簡単にやってのけてくれました。

 あの時間帯でああいったプレーから得点を奪ってくれるのは,正にエースの仕事ですよ。

 スターリングの怪我もあるかもしれませんが,スタメンに復帰し始めてくれましたので,今後もゴールゲットをお願いします。

 でも怪我だけはしないでくれよ・・・


 2点目はララーナがよく詰めていてくれました。

 セットプレーのこぼれ球を押し込んだ形ですが,ちゃんと詰めなければ生まれなかったシーンですから,素直に褒めてられるプレーでしたね。

 オフサイドにならないような動き出しもさすがでした。

 バロテッリも威力のあるボールを蹴ったことで生まれたものですから,「自分も得点に絡めている」という自信を持って今後もプレーして欲しいです。




 最後にミニヨーレについて。

 失点ソーンはDF陣含めて対処の仕方を考える必要があるでしょうが,それ以外のプレーについては良かったと思います。

 シュートストップに関しては「さすが」と思わせるようなプレーもありましたし。

 シーズン序盤は全く期待できない状態でしたが,試合に出続けることで調子を上げて来ましたね。

 やはりGKにとっては試合に出続ける事こそが復調の近道なのかもしれません。

 まぁその間にまたやらかすかもしれないのですが・・・

 とにかく,彼の復調はチームにとって大きくプラスになりますので,今後もビックセーブを期待したいものです。




 今回の結果により,FAカップはベスト8まで駒を進めました。

 対戦相手が気になりますね。

 できればリーグの上位陣とは当たりたくないのですが・・・



 次は 2/20 ヨーロッパリーグでベシクタシュをホームに迎えての試合です。

 その後に

  • 2/23 サウサンプトン(リーグ:A)
  • 2/27 ベシクタシュ(EL:A)
  • 3/1  マンチェスターC(リーグ:H)

 と続いていきます。

 リーグ戦においても重要な山場を迎えていますので,ヨーロッパリーグで勝ちつつも何とか勝ち点の確保をしなければんりません。

 厳しい日程だなぁ・・・

 もう決まったことですし,何とかしなければならないのですから,ここで勝ち続けられるようなチームであって欲しいと思います。


 YNWA!!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿