2015年2月6日金曜日
FAカップ 4回戦(再試合) VS ボルトン
スタメン
Mignolet, Can, Skrtel, Sakho, Markovic, Moreno, Allen, Gerrard, Sterling, Coutinho, Lallana
サブ
Word, Johnson, Manquillo, Henderson, Sturridge, Borini, Lambert
結果
ボルトン 1 - 2 リヴァプール
得点者
59' 1-0 エイドゥル・グジョンセン
86' 1-1 ラヒーム・スターリング
90' 1-2 コウチーニョ
よく勝った!!
本当によく勝ち切った!!
これで負けてたらショックで勢いが削がれそうだし,延長に入ったら疲労がやばいことになっていました。
何はともあれ,無事勝ち切ったというのはチームが強くなってきたということでしょう。
というか,後半ロスタイムの間近に2点も取れるというのはびっくりデス。
相手チームに退場者が出たことも大きかったでしょうが,それでも前半戦のチームでは得点を奪うことなく負けていたでしょう。
最近本当にチームの成長を感じます。
・・・成長したのもありますが,選手起用を改めたというのもありるでしょうけど。
失点シーンについては仕方ないでしょう。
ああいった場面で足を出してしまうのは仕方ないことですし,シュクルテルなら尚更です。
審判によってはスルーしたでしょうから,微妙なプレーであったとは思いますがね。
それよりも,今日は2人の選手が輝きましたね。
まずは カン。
アシストの場面でのパスには痺れました。
あんなパスを出せるのかと。
そのシーン以外にも,左足でポスト直撃の惜しいミドルシュートを放ったりと,才能を感じさせる活躍ぶりです。
今は最終ラインの一角として頑張ってくれていますが,中盤底で起用しても十分な活躍をしてくれそうです。
しかし,この3人が安定している現状では,このメンバーをあまり弄りたくないですよね。
ロブレンが復調してくれれば良いのですが,今節もベンチ外だったことを考えると,このまま退団する可能性が高いのかな。
セインツ時代の前半戦のような活躍をしてもらいたいんですがね。
今回の試合で前線でも十分な活躍を見込めることは分かりましたが,今は最終ラインの一角として守備やビルドアップに貢献して欲しいですね。
続いては コウチーニョ。
「そういうミドルシュートを撃って欲しかったんだよ!」というくらい,完璧なものでしたね。
GKはノーチャンスなシュートでしたね。
今回のようなシュートを見せられたら,「いくらでもミドルシュートを撃っても良いぜ!」と思えますが,次の試合では今までのような残念ミドルを量産しそう・・・
テクニック面ではピカイチでも得点を奪えなかったのが世界的な名手になる上での課題でしたから,今回のようなシュートをいつも撃てるようになれば,世界中に名が売れるのもすぐでしょう。
今節も得点を奪ったスターリング,ようやく怪我から復帰してきたスターリッジとともに,他のチームが恐れる3人組を形成して欲しいです。
まだ対戦相手は決まっていませんが,FAカップの5回戦に歩を進めました。
次の対戦相手は クリスタル・パレス となり,アウェーでの試合です。
そこで勝てば,ようやく準々決勝になります。
残っている強豪が アーセナル と マンチェスターU だけですから,この大会は優勝しておきたいですね。
そのためにも,まずは次のマージーサイドダービーですね。
アウェーでの試合ですので難しい展開となりそうですが,上位進出のためにも負けられません。
勝つぞーーー!!
YNWA!!!
ではではノシ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿