2015年2月11日水曜日

4K液晶テレビ パナソニック製 VIERA TH-40AX700 届きました!(2015/02/11)




 今日は何しよう。

 部屋が寒いから何もする気がおきないんだよなぁ・・・

 オイルヒーターを一日中使用するのも電気代が勿体ないし。

 外出るか。





 眠いので手短にいきます・・・

 すいません・・・




 これまでの

 4K液晶テレビ パナソニック製 VIERA TH-40AX700 を購入しようか悩み中(2015/02/02) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/02/viera-th-40ax700-20150202.html)


 4K液晶テレビ パナソニック製 VIERA TH-40AX700 を購入しました!(値下げ交渉編)(2015/02/04) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/02/viera-th-40ax700-20150204.html)

 の続きです。




 まぁ続きというか,届いたという報告になりますね。

 そう,とうとう待ちに待ったテレビが届いたのです!


 引取ではなく業者に配送してもらったのですが,まず外箱の大きさと薄さに驚きました。

 縦横が一畳位の面積に対し,薄さが20cmも無いくらいでしたかね。

 とにかく,デカくて薄いという印象でした。


 そんな外箱に入っていたのが



 コチラです。

 組立は業者さんがやってくれたのですが,8ヶ所ネジ止めするだけでしたので,誰でも簡単に組立てできます。

 配線についても特に困るようなことはありませんでした。






 設置して改めて思ったのが,この液晶テレビの薄さです。

 今までと比べたら,大体半分くらいになったのではないでしょうか。






 画面はこんな感じ。

 写真のとり方が悪いのか,綺麗さは伝わらないかもしれませんが,個人的にはとても感動しています。

 グレア液晶による発色の良さからくるのかもしれませんが,今までと比べると全然違いますね。



 以前のテレビである 東芝製の 32H3000 と比べると,薄さはもちろん,発熱の方も大分抑えられており,なおかつ素晴らしい映像を見ると,技術力の進歩を感じられます。

 まぁ7年近く前の製品と比べたら,そりゃ差がでてもおかしくありませんよね。

 ブラウン管から液晶に変わった時ほどの感動というのは言い過ぎかもしれませんが,それに近い衝撃を受けましたね。


 あとは,40インチという大画面に慣れていかないといけません。

 30分位視聴してみたのですが,今までと同じような距離だと目が疲れる・・・

 適正な距離を見つけないと。


 そして,PC環境の整備ですね。

 既存の機器では4K・60Hz環境が構築できませんから,最低でもグラフィックカードは新調しないと。



 どんどんお金がなくなっていく~(;´Д`)ウウッ



※追記


 TH-40AX700 をPCモニターとして使用する際の設定について(2015/03/15)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/03/th-40ax700-pc20150315.html



 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿