2015年2月8日日曜日

NEC製液晶ディスプレイ LCD175VXM-P を入手しました!(2015/02/08)





 来年度の予算編成 と 今年度の執行見込み 両方の書類を来週末までに作らなければいけにことに。

 自分の分は大丈夫なんだけど,他の担当者がどうなのか分からないんだよね。

 事前に準備してくれていたら助かるんだけど。

 毎度この時期は忙しくて嫌ですわ。



 昨日の,

 玄人志向製 GF-QUAD-DISP/4DVI/LP を購入しました!(開封編)(2015/02/07) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/02/gf-quad-disp4dvilp-20150207.html)

 この記事の続きです。


 グラフィックカードを購入したので,ディスプレイを引き取ってきました。


 夢の8画面マルチディスプレイ環境を作成できるかも(2014/12/13) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/12/820141213.html)

 にあるとおり,とある友人から譲り受けたものでして,今回はとりあえず5台いただいてきました。


 「邪魔だしもういらないから」という理由でお金を取ることもなくタダでくれた友人,おまえ最高にカッコイイぜ!!

 (処分するの面倒だからって理由もあるだろうけど,自分にとっては助かることだったので,感謝の気持ちしかありません。


 あまりの気前の良さに申し訳なったので,同程度のお礼をするのに中古での価格を簡単に調べてみたところ,





 こういった価格でしたので,平均して5,000円くらいと推測すると,合計で 25,000円位の価値になるのかな?

 ・・・飯を何回か奢ってやらないと。

 いやぁー良い友人を持ちました!!




 そして,その譲り受けたディスプレイというのが NEC製の LCD175VXM-P というものです。


 実物はコチラ↓



 見た目は普通のスクエア液晶ですよね。

 しかし,液晶の表面に 保護ガラス がある製品なんですよ。





 ↑この画像でも分かりにくいかもしれませんが,液晶部分が反射しているのは分かるかと思います。



 この画像のように,






 液晶の表面にカバーを被せてあるだけなのですが,保護ガラス自体は厚く,軽く叩いても何とも無いくらい丈夫ですので,いざという時も安心な製品となっています。


 とりあえず,このディスプレイでちゃんと表示できるのか,昨日購入したグラフィックボードを使用して確かめてみたいと思います。


 解像度が SXGA(1,280 × 1,024)というスクエア液晶ですが,4つ分だと QSXGA(2,560× 2,048) という変態解像度になるのですが,この解像度であれば GT730 でも十分表示できるでしょう。

 後は相性とかが心配なのですが,それは試してみないとな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿