2015年2月21日土曜日

EL 決勝トーナメント1回戦 1stleg VS ベシクタシュ




 スタメン

  Mignolet, Can, Skrtel, Sakho, Allen, Henderson, Moreno, Ibe, Coutinho, Lallana, Sturridge



 サブ

  Word, Lovren, Manquillo, Sterling, Balotelli, Borini, Lambert



 結果


  リヴァプール 1 - 0 ベシクタシュ



 得点者

  85' 1-0 マリオ・バロテッリ




 眠くてこの試合は見れなかった・・・


 結果はホームで順当に勝利ということで,完璧とはいかないまでも次の試合を有利に運べる状況になりましたね。

 特にアウェーゴールを奪われなかったのが大きいです。

 次は得点を奪えさえすれば,1点差で負けても良いですので。




 今回の試合はハイライトを見ました。

 その感想としては,



 まずはミニョーレのセーブが大きかった。

 デンバ・バとの1対1の場面でしたが,あそこで決められたら違った結果となっていたでしょう。

 最近は良いプレーを見せてくれていましたが,今回のセーブでより自信を深められたかと思います。

 それにしても,ミニヨーレのシュートストップの上手さは素晴らしいですね。

 これで足元とハイボールの処理が上手くなれば,最高のGKの一人になれるでしょう。




 続いてはアイブです。

 彼のゴリブルは凄いですね。

 この試合でもほとんどの場面でドリブル突破を成功させていましたし,PKを獲得したのも彼です。


 これでまだ10代ですから, これから更に伸びることもあるでしょうし,nextスターリングではなく,更に上の存在となってくれることを期待しています。

 そのためには,周りを活かす視野を持つことが大事でしょうけど。




 そして バロテッリ。

 まずはPKをよく決めてくれました。

 PKキッカーは事前に決めておかなければいけないものですが,映像を見る限りはバロテッリがヘンドから奪ってようですね。

 決めなけれならない上に,外したら非難をあびるのは確定しているというプレッシャーの掛かるあの状況下にも関わらず,見事に決めきったバロテッリは素直に凄いと思います。

 しかし,自ら蹴るという意志は良しとしても,チームの決まり事を守らないのはマズイことです。

 今回は決まったから良かったものの,外していたらチームでの居場所を失っていたかもしれない場面ですから,今後は自分の所作に気を付けてもらいたい。

 そして,PK以外の場面ではよく動いていたようですから,バロテッリには有頂天にならず向上心を持ってこれからもプレーしてもらいたいですね。



 上記の選手以外にも,モレーノが凄い威力のミドルシュートを撃っていましたし,ヘンダーソンはプレースキックが上手くなっていました。

 ララーナには,こぼれ球を確実に決めて欲しかったですね。



 今回の試合の結果は十分でしたので,ロジャースには決まり事を守るということをチームに徹底させて欲しいです。

 今回のような騒動は起こしてほしくありませんから。




 無事勝利出来ましたが,次も大事な試合である アウェーでのセインツ戦です。

 ここで負けるようだと上位進出への望みが絶たれてしまいます。

 日程的に厳しい次の試合では,スターリング,アイブ,マルコビッチ と縦に早いドリブラーが多くなってきましたので,引いて守ってカウンターというのも良いかもしれませんね。

 相手とっては脅威となるメンバーでしょうし。


 休息を十分にとれていない状況での試合ですが,ここは踏ん張って欲しいところ。


 YNWA!!!






 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿