2015年6月21日日曜日

6画面マルチディスプレイ環境に移行しました!その②(2015/06/21)



 栄冠ナインで丸一日潰してしまった・・・

 もったいない使い方だよぉ。

 こうなるから栄冠ナインはやりたくなかったんだよね。

 今後はやらないように気を付けよう。




 昨日の

 6画面マルチディスプレイ環境に移行しました!(2015/06/20) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/06/620150620.html)

 の続きです。

 今回はデスクトップのキャプチャーとかを紹介していきます。


 まず,実際の配置は


 このようになっています。

 そして,PCのスペックは

【CPU】Core i7 2600K
【CPUクーラー】サイズ MUGEN4
【メモリ①】SP008GBLTU160V22
【メモリ②】SP008GBLTU160V22
【M/B】ASRock Z77 Pro4-M
【VGA①】ZOTAC GeForce GTX670 TWINCOOLER
【VGA②】玄人志向製 GF-QUAD-DISP/4DVI/LP
【SSD】Intel SSD 510 SSDSC2MH120A2
【HDD①】Seagate VB0160EAVEQ(ST3160318AS)
【HDD②】Western Digital WD30EZRX
【ODD】なし
【OS】Microsoft Windows7 Professional 64bit SP 1
【電源】Corsair TX650

 です。

 3TBHDDは ST3000DM001 だと思っていたのですが,どうやら

 外付けHDDを分解してみた(2015/03/04) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/03/hdd20150304.html)

 にあったHDDを搭載していたようですね。

 完全に勘違いしていましたわ・・・


 まぁ特に何かへの影響がある訳ではないですけどね。


 ということで,早速ですがディスプレイへの接続状況をお見せします。


 ちょっと縦長になってしまいましたが,これでどこに何を繋いでいるのか一目瞭然かと思います。

 簡単にまとめると,

【VGA①】ZOTAC GeForce GTX670 TWINCOOLER
 →フルHDディスプレイ×3枚

【VGA②】玄人志向製 GF-QUAD-DISP/4DVI/LP
 →SXGAディスプレイ×3枚

 で,合計6枚の構成です。



 全体的な構成はこのようになっています。

 まぁ上に書いてあるスペック通りですよ。


 そして,デスクトップ画面のキャプチャー画像がコチラ↓


 広いっすよねぇ。

 下の余白はなぜか入ってしまうので,気にしないでください。

 単純に計算すると,

 【横】= 1,280+1,920+1,080+1,280 = 5,560

 【縦】= 10280+1,020 = 2,160

 ということで,一部欠損している部分はありますが 5,560×2,160 に近い大きさがあるということになります。



 配置の設定はこのようにしています。

 以前よりスッキリしていますね。

 今後弄ることがあるとすれば,① と ⑥ の右上辺りにフルHD液晶を増設する場合ですかね。

 まぁ単純に増やせばいいだけですけど。


 試しにブラウザを色々と開いた所です。

 こうすれば,ブログを書くのに資料を大量に表示できるので楽になりますね。

 というか,それくらいの用途しか思いつかないんですけどね。


 当面はこの環境で行きたいと思っています。

 無理矢理増やしても使い道がないでしょうし。


 色々と弄れたのでスッキリしました。

 半年くらいしたらまた環境を弄るようですかね。

 気分屋なので,ふと思いついたら行動に移してしまうのですよ。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿