2015年6月20日土曜日

6画面マルチディスプレイ環境に移行しました!(2015/06/20)



 明日は休みなのにー。

 急な調査が入って出勤しなければいけなくなったよ―。

 久々の休みなのにー。


 早く終わらせてすぐ帰ろう。

 ・・・終わればいいけどね。




 先日

 とうとう8画面マルチディスプレイ環境が構築出来ました!(2015/03/07) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/03/820150307.html)

 とうとう8画面マルチディスプレイ環境が構築出来ました!その②(2015/03/08) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/03/820150308.html)

 このようなことをしましたが,今回はその構成を変えました。


 なぜかというと,新たにディスプレイが他のPCで必要になったため,このマルチディスプレイ環境から1台持って行かなくてはならなくなったのです。

 他にディスプレイが余っていればよかったのですが,あいにく用途に合うものがない状況でして
・・・


 先に,環境を変える前の状態をお見せしますと,


 このような配置で,


 このような設定でした。

 実際の配置通りに8画面設定としていました。


 ちなみに,PCのスペックは

【CPU】Core i7 2600K
【CPUクーラー】サイズ MUGEN4
【メモリ①】SP008GBLTU160V22
【メモリ②】SP008GBLTU160V22
【M/B】ASRock Z77 Pro4-M
【VGA①】ZOTAC GeForce GTX670 TWINCOOLER
【VGA②】玄人志向製 GF-QUAD-DISP/4DVI/LP
【SSD】Intel SSD 510 SSDSC2MH120A2
【HDD①】Seagate 160GB HDD
【HDD②】Seagate ST3000DM001
【ODD】なし
【OS】Microsoft Windows7 Professional 64bit SP 1
【電源】Corsair TX650

 というものです。



 そして,今回変更した内容というのがコチラ↓




 「LCD175VXM-P」という17インチスクエア液晶を1台外しましたので,ちょっと配置を変えました。


 左端はそのまま。


 左から2番目を 17インチスクエア液晶(SXGA)から23インチワイド液晶(FHD)に変えました。

 縦横共に大きくなったのでちょっと出っ張ってしまいましたが,中央に大きな液晶があると見やすいので最初からこういった配置の方が良かったのかもしれません。


 右端も配置を変えました。

 ディスプレイが1枚減った分,縦置きだったものをそのまま下にずらし,右端には余った「LCD175VXM-P」を配置しています。

 以前の状態では右端のディスプレイがメタルラックからはみ出ていたのですが,今回の配置だとメタルラック内に収まっていますので,ぶつかるといったことがないから安心です。


 以前はこのディスプレイにも接続していましたが,今は接続していません。

 以前の8画面環境でも全ての画面を使い切るような場面はありませんでしたし,とりあえず6画面でも十分かと思いまして。

 もし必要となった場合には,ケーブルを接続して7台目のディスプレイとして活用するつもりです。



 ということで,8画面から6画面に環境を移行したという話でした。

 設定画面とかはまた明日お見せしたしと思います。




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿