2015年6月18日木曜日

HDMIセレクタ GREEN HOUSE製 GH-HSWB3-BK を購入しました!(2015/06/18)



 バレーは楽しいんだけど,突き指が痛い。

 特に,人差し指の第二関節が青くなっているところが痛いっす。

 これって内出血してるんですよね?

 慣れるしかないんだろうけど,痛いものは痛いのよ。

 さて,来週までに直ってくれるか心配だ。





 HDMIセレクタ(切替器)を購入しようか悩み中(2015/06/15) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/06/hdmi20150615.html)

 の続きです。


 続きと言っても,実際に製品を購入しただけですがね。

 以前の記事では

  • BUFFALO BSAK302
  • GREEN HOUSE GH-HSWB3-BK

 のどちらかで悩んでいるという話をしましたが,結局「GH-HSWB3-BK」を購入しました。


 やはり決め手となったのは,「データレートに優れている」という部分です。

 どうせ使うのであれば,より高速なものを購入したいですから。


 ということで,購入した製品はコチラ↓


 このような外箱に入っています。


 4K対応を謳っていますね。

 しかし,4K60Hzには対応していないでしょう。

 そうであれば,HDMI2.0対応と書いているはずですし。



 パッケージ裏面。

 まぁ色々と書かれています。


 そして,内容物一覧。

 中身はシンプルで,

  • セレクタ本体
  • リモコン
  • リモコン受信部
  • 電源供給用USBケーブル
  • 保証書
  • 取扱説明書

 というものです。


 こう見ると,セレクタは結構小さいです。


 これが電源供給用のケーブル。


 リモコン受信部です。

 こちらもケーブルになっているので,好きな所に配線できるのが良いですね。


 リモコン。

 シンプル過ぎて,特に言うことなし。


 そして,セレクタ本体です。


 HDMI入力部。


 側面部です。

 ここに,前述の

  • 電源供給用USBケーブル
  • リモコン受信部

 を接続します。


 こちらがHDMI出力端子です。


 本体上部の切り替えスイッチです。

 リモコンが無くても,一応ここを押せば切り替えができるようです。


 ということで,実際に配線したところ。

 セレクタ本体が軽いので,動くのが嫌な人は何らかの方法で固定する必要があります。


 実際に使用してみた感想としては,

  • 映像にラグとか遅延は感じられなかった
  • ポートの切り替えはほとんど時間はかからない(3秒位)
  • リモコンの感度は少し悪い(2,3回押せば反応してくれる)

 といった感じです。

 特に不満は感じられませんし,普通に使用できるセレクタではないでしょうか。

 コンパクトなので,場所も取らないですしね。


 今後,何かしら不具合があった場合には報告しますね。

 現状は満足していますので,不満は全くないのですけど。

 買ってよかったと思います。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿