2015年6月5日金曜日

神田無線電機製モバイルプロジェクター KVD-Z240K を開封したけど・・・(2015/06/05)




 最近職場の事務室内が暑くてたまりません。

 USB扇風機をフル稼働させていないと,汗がダラダラ出てきてしまいます。

 まだエアコンを使用するには早いしなぁ・・・

 何か涼しくなる方法はないものですかね?



 以前に

 プロジェクターを購入しようか検討中(2015/04/11) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/04/20150411.html)

 このようなことを言っていたのですが,ふと思い出しまして。


 以前,Amazon で安売りされていた



 こちらの商品を購入したのですよ。

 確か1万円前後だったかと思います。


 その商品というのは,神田無線電機という会社から販売されていた,Wis KVD-Z240K というモバイルプロジェクターです。

 購入した後なかなか開封する機会(時間)に恵まれず,いつの間にか忘れ去られて部屋の片隅に放置されていました。

 ですが,最近部屋の中を模様替えしていたところ,偶然見つけ出しましたので今回ネタにしました。


 一応このプロジェクターのスペックを簡単に書き出しますと,

  • 光源:LED
  • 明るさ:45ルーメン
  • 解像度:1,024×600
  • 入力端子:HDMI,VGA,RCA
  • スピーカー:内蔵
  • 本体重量:約250g
  • 消費電力:約13W

 といったもので,中々なスペックだと思います。

 1万円という価格からすれば大分良いかと。


 それでは,製品のほうを紹介していきます。





 箱から出したところ。



 内容物一覧です。

 プロジェクター本体の他に,

  • リモコン
  • 三脚
  • 各種映像ケーブル類
  • ACアダプタ
  • 説明書
  • プロジェクター用ポーチ

 といったものがあります。

 これだけの付属品があるのに,1万円で買えたというのは本当にラッキーでしたね。



 ポーチの方はこのようなサイズなので,プロジェクターを仕舞うのにぴったりなサイズです。


 そして,この三脚があれば,高さ調節が楽になりますし,設置する際も安定するでしょう。


 ちょっとテンションが上がってきた所で,試しにケーブル類を接続して起動してることに。

 ノートパソコンを持ってきて,HDMIケーブルを接続し,いざ電源を入れてみたところ,ファンが回る音はするけれど,ランプが光らない。

 もう一回確認しても,ランプは光っていません。


 「あれ?」と思い,何度か再起動させても,ランプが光る気配がありません。

 LEDだからウォームアップとか必要ないですよね?

 電源を入れてから30分近く放置させてみても,ランプは光りませんでした。


 1時間近く粘ってもダメでしたので,結局諦めることに。

 まさか不良品だったとは・・・

 もう購入してから1年以上過ぎているはずなので,メーカー保証は受けられません。

 これは通電確認していなかった私が悪いのですが,まさかこんなことになるとは思いませんでしたよ。


 この商品,どうしましょうかね。



 ということで,LEDモバイルプロジェクターはあったんだけど,起動できなかったというお話でした。

 皆さんは,購入した製品をすぐ起動確認するように心がけておきましょう。

 そうしないと,私のように残念なことになってしまいますよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿