2015年6月23日火曜日

パワプロ2014 栄冠ナイン始めました その③(2015/06/23)



 久々にゲーセンに言ったのですが,最近はクレーンゲームで景品を取らせる気がないんですかね?

 どうしても取れない台があり店員さんを呼んだのですが,その店員さんでも取れないような設定でした。

 私の前で悪戦苦闘してましたよ。

 最終的には押すだけで取れるような位置に調整してくれましたけどね。

 あぁ・・・軽く2千円は使ってしまった・・・




 久々になりますが,

 パワプロ2014 栄冠ナイン始めました その②(2015/04/18) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/04/2014-20150418.html)

 の続きの話です。

 前回のあらすじはというと,

 「転生外木場さんツエー」

 以上。

 外木場さんのおかげで春のセンバツで優勝できたという状況です。


 今回は,そのチームでもって夏の大会に挑んでいきます。


 序盤はざっくり行きます。


 1回戦 鹿嶋実業 D


 2回戦 桜川 D


 3回戦 取手東 C


 ここまでは相手がランクの低い高校だったこともあり,苦労せず勝ち進むことが出来ました。

 ちなみに,現在のチーム状況は


 こんな状態です。

 外木場様がいて投手力のランクが最大ではないのか・・・(困惑)

 野手能力の方は,グラウンドレベルが低いこともあり,そこまで育ちませんでした。

 早く Lv.70台 にしたいです。


 そして,次は 準決勝 神栖中央 B


 投手力のランクがMAXだったのでヤバイかと思いましたが,
 

 投手能力はそこまで高くはありませんでした。

 というか,この能力でランクMAXになるの?

 控え投手も影響してくるのだろうけど,そこまで能力の高い選手はいなかったけどなぁ・・・


 ランク B ということもあり,苦戦が予想されましたが,戦ってみれば普通に勝利。

 同ランク相手ではまず負けないようにはなったかな。


 ということで地区大会の決勝進出。


 能力は面倒なので貼りませんが,信頼度はこんな感じ。

 4番の「衣笠」と,8番にいる「福本」は転生OBの選手です。

 鉄人と,盗塁数日本記録をお持ちのあの方ですよ。


 ということで,決勝 土浦学園 B


 鉾田電工が出てこなくてよかった・・・

 この高校大嫌いですので,もう当たらないで欲しい。


 同ランクが相手だということと,


 エースがこの能力だったので何とか打ち崩せるだろうと思っていたのですが,試合は接戦となりました。

 8回表に追いつかれるという嫌な展開でしたが,


 9回裏にサヨナラ打を放ち,


 夏の地区予選で初めて優勝することができました!


 よく粘ってくれました。

 外木場さんが降板した時はどうなることかと思いましたが,なんとか勝利出来ましたよ。


 そして,春に続いて甲子園に出場することになりました。


 甲子園到着時のチーム能力はこのようになっています。


       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


 そんな訳で,甲子園1回戦 秋田 藤里義塾 B



 というチームとの対戦です。


 同ランクであり,相手エースも技巧派ですので苦戦が予想されましたが,


 終わってみれば大差で勝利。


 9回の10点とか,相手チームにとってはトラウマになったでしょうね。

 いやぁー「魔物」っておそろしいですわ。

 相手チームのライトの木部くんなんかは,1イニングで3度も後逸していました。

 申し訳ないことをしてしまったなぁ・・・


 ということで,2回線に進出。


 守備のランクが 1つ成長したこともあり,次もイケルと思ったのですが,

 甲子園2回戦 永平寺商業 A

 初めてAランクチームとの試合になりました。


 試合結果は・・・普通に敗北。

 やはりAランクチームは強いっすね。

 春夏連覇したかったけど,そう上手くはいかないですね。


 ということで,外木場さんの夏は終わってしまいました。

 お疲れ様です。


 次回は,新チームのお話にしていきたいと思います。

 ちなみに,外木場さんの卒業時の能力はこうなりました↓


 つ・・・強い・・・

 高校生でこの能力は異常ですわ。

 練習環境が整っていたら,より能力を高く成長させることが出来たでしょう。

 それだけが心残りかな。




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿