2015年6月3日水曜日

SONY Reader PRS-T3S を購入しました!(2015/06/03)




 体調不良の中宿直です。

 本当タイミングが悪いですよ。

 早く帰って寝たい・・・



 先日

 今更ながら SONY Reader PRS-T3S を購入しようか悩み中(2015/05/17)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/05/sony-reader-prs-t3s-20150517.html)

 こんなことを言っていましたが,我慢できずにポチってしまいました。


 そう,SONY Reader PRS-T3S購入してしまいまったのです!



 ジャーン!!

 ここまで念入りに梱包してくれると安心できますよね。

 ちゃんと緩衝材としてエアークッションも入っていましたし,淀さんの梱包は良いですなぁ。



 今回は,製品本体の他に,液晶保護フィルムも併せて購入しました。

 必要ないとは思ったのですが,あるに越したことはありませんし,長い付き合いになるかもしれませんから,なるべく傷がつかないようにしようかと思いまして。



 電子書籍リーダー。



 裏面です。


 ソフトをインストールすることで,他の端末でも同じ本を読むことが出来るとのこと。

 しかもどこまで読んでいるのか把握してくれているという機能付き。

 まぁアプリで購入した本だけに対応した機能なのでしょうけど。



 保証書です。

 1年間の保証期間があります。



 開封したところ。



 取り出しました。

 内容物は

  • 説明書
  • 製品本体
  • USBケーブル

 となっています。



 USBケーブルはスマートフォンで使用するような マイクロUSB端子用のものです。



 製品本体。


 物理ボタン。

 結構固いですね。



 右から

  • 電源ボタン
  • リセットボタン
  • MicroUSB端子

 となっています。



 充電ケーブルを接続したところ。

 当たり前ですが規格が合えば他のケーブルでも刺さりました。


 その端子の上,ちょっと凹んでいるところから背面カバーを開くと,



 このように開けられます。



 ここに MicroSDカードを入れるスロットがあります。

 この方が勝手に外れて紛失することもないでしょうし,側面にスロットを設ける必要がないので,良い場所に設けたと思いますよ。


 製品紹介はこんなところでしょうか。


 使い方の方は説明書どおりにやっていけば問題ないでしょう。

 特に難しいと思うことはありませんでした。

 最初のセットアップ時にはパソコンに接続する必要がありますので,準備しておく必要があります。



 あとは,テキストデータとかをMicroSDに入れて,読書するだけですね。

 電池の持ちとかどうなんだろうか。

 色々と試していきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿