2015年6月19日金曜日

NEC製ディスプレイでシャットダウン後も「NO SIGNAL」が頻繁に表示される件(2015/06/19)



 指に相変わらず違和感が・・

 不安になるから,早く元通りに戻ってもらいたいです。

 まぁ色は大分戻ってきているので,あと2,3日すれば良くなるとは思うんですけどね。

 来週のバレーでまたなったらどうしよう・・・




 所有しているあるディスプレイで問題が発生しています。

 問題というと大げさかもしれませんね。

 その問題というのは,タイトルにあるとおり,パソコンをシャットダウンした後も「NO SIGNAL」という表示が時々出てくるというものです。


 こういった表示ですね。

 頻度は不定期で,何回か連続して表示されることもあれば,しばらく表示されないこともあります。

 常に表示される訳ではないので,余計に困惑してしまっているのですよ。



 ちなみに,機種は「LCD175VXM-P」というものです。

 NEC製液晶ディスプレイ LCD175VXM-P を入手しました!(2015/02/08) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/02/nec-lcd175vxm-p-20150208.html)

 でもらったものです。




 友人からもらった中古品になりますので,もしかしたら不具合や故障かもしれませんが,普通に使用できているのでそうではないと思うのですよ。

 これで表示がおかしいとかの症状があれば分かりやすいのですが,動作は正常なのですよね。


 そういった訳で,原因が分からず困惑しているのです。

 最初は設定がオカシイのかと思ったのですが,ディスプレイ側の設定には特に異常はありませんでした。

 同じ型番で他のディスプレイ(正常動作品)と同じ設定でしたし。


 そうなってくると,問題はPC側にあるのかな?

 シャットダウン後も何かしらの映像信号を送っている?


 結論としては,私のPC環境によるものだから,明確な答えは出せないということになるのでしょうが,原因がわからないと気持ち悪いじゃないですか。

 今後も使っていくのですから,


 とりあえず今後もちょくちょく調べていこうと思いますが,最終手段としてはNECのサポートに連絡かな。

 修理ではなく,対処法なんかを教えてもらえないかという淡い期待を持っています。

 まぁ無理でしょうけど。


 使用する分には問題ありませんので今後も普通に使用していきたいと思いますが,このままでは気持ち悪いので原因が早く判明して欲しいですわ。




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿