2015年6月9日火曜日

法師温泉 長寿館 へ行ってきました!(食事編)(2015/06/09)




 眠い・・・

 最近熟睡できない・・・

 疲れが取れない・・・

 こういう時はどうすべき?





 法師温泉 長寿館 へ行ってきました!(外観編)(2015/06/07) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/06/20150607.html)

 法師温泉 長寿館 へ行ってきました!(内装編)(2015/06/08) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/06/20150608.html)

 の続きです。


 今回は,食事について書いていきたいと思います。

 全然参考にならないと思いますが,簡単な感想も書いていきます。


 温泉については全然知識がありませんので,今回は特に触れません。

 入浴した素人の感想としては,

  • 法師乃湯・・・一番ゆったりできました。浴槽ごとに水温が違うのが面白い。
  • 長寿乃湯・・・ちょっとぬるかった。もう少し水温が高い方が良いかな。
  • 玉城乃湯・・・露天風呂あり。お湯自体は普通かな。

 といった感じですかね。

 気になったこととしては,浴槽には石が敷き詰められているのですが,あれって下手したら足を捻ったりしてしまいませんかね?

 そうなっていると気づいていなかった私は,最初足を入れた際に転けそうになりました。

 何か意味があるのでしょうけど,安全面にも気を使って欲しいです。


 その他詳しいことは,他の温泉のプロの方の感想を見たほうが良いでしょう。



 それでは,食事の紹介をしていきます。。

 まずは夕食から。




 お品書き。

 これを見ても,なんとなくしかメニューを想像できない私は料理の勉強をしていなさすぎですかね?







 前菜とか色々です。

 和食好きな私にはたまらないメニューになっています。

 山菜(というか野菜)は勿論,揚げ物もおいしく頂きました。



 個人的には,この岩魚の塩焼きが一番美味しかったです。

 家族にも好評でした。

 こういった焼き方って,材料があれば自宅でも簡単にできるのですかね?

 やはりコツがいるのかな?

 自宅でも気軽に料理できるようにしたいです。



 煮物,



 茶碗蒸し,



 お肉,



 刺し身,



 鯉の唐揚げです。



 ご飯は魚沼産コシヒカリをしているものです。

 日頃は玄米とかを食べているので,白米を食べたのが久々だというのもあるかもしれませんが,とても美味しかったです。

 写真では分かりにくいかもしれませんが,米粒がツヤツヤで,白く輝いているようでした。

 噛めば噛むほど甘くなりますし,ずーっとこのご飯を食べてられるレベルでしたよ。



 デザートは,スイカ と さくらんぼ です。

 スイカ は甘くて美味しかったのですが,さくらんぼ はちょっと酸っぱかったです。

 時期が悪いのかな?





 続いては朝食です。


 夕食と比べると少なく感じますが,朝だしこれだけあれば十分です。


 鍋には魚介が入っていました。

 朝食の方も美味しくいただけましたが,これといってインパクトのあるものはなかったかな。


 和食好きな私としては,今回のようなメニューは大変良かったです。

 逆に,野菜苦手な人には厳しいメニューかもしれません。

 野菜の苦手な家族は,結構野菜を使用した料理を残していましたしね。





 ということで,「法師温泉 長寿館」へ行ってきた際に撮影した写真の紹介は終了となります。


 文が少なくて申し訳ありませんでした。

 書くことがあまりありませんでしたので・・・


 写真の方を見て頂いて,この旅館の雰囲気を感じていただければと思います。





 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿