2015年6月7日日曜日

法師温泉 長寿館 へ行ってきました!(外観編)(2015/06/07)



 あぁ疲れた・・・

 知らない土地への長旅は色々と緊張するためか疲れますね。

 それでも,色々な所へ行ってみるのは良い経験になりますし,思い出もできるので今後もなるべく続けていきたい。

 そのためにも,まずはお金を貯められるよう頑張ろう。





 タイトルにあるとおり,群馬県にあります「法師温泉 長寿館」へ行ってきました!

 1泊2日の日程でしたので,行って帰ってで終わってしまいましたけどね。


 現地に到着するまで要した時間はというと,

 自宅
   ↓
   ↓1時間(高速バス)
   ↓
 東京駅
   ↓
   ↓1時間10分(新幹線)
   ↓
 上毛高原駅
   ↓
   ↓50分(路線バス)
   ↓
 法師温泉 長寿館

といった時間で,移動(待機)時間を含めると,約4時間30分といったところでしょうか。

 特に,「上毛高原駅」からの路線バスについては,運行している本数が少ないため,出発時間を逃してしまうと下手したら1時間近く待たされてしまいます。

 今回は計画通りに動けましたので,そこまで長い待機時間はありませんでしたけどね。


 そんな訳で,到着しました!!


 場所はまさに山奥にありますね。

 バスで来る途中では,野生の猿に合いましたよ。



 ということで,「法師温泉 長寿館」に到着しましたので撮影してきた写真を紹介していきたいのですが,枚数が多くなってしまったので何回かに分けて投稿していきたいと思います。

 構成としては,

  • 外観部(今回)
  • 建物内部(次回)
  • 食事・感想(次々回)

 とします。

 今回は,外観部の写真です。


 建物の知識があまりないので解説みたいなことはできませんから,写真を貼っていくだけになってしまいます。

 手抜きなようで申し訳ありませんが,ご了承下さい。







 こちらの建物が宿泊した「法隆殿」になります。

 宿泊する場所では,一番新しい建造物になるようです。



 ラムネが売ってありました。




 ここからは,建物内部から撮影した写真になります。





 なぜこの位置に消火栓が・・・


 施設内の石から松が生えていました。

 どこかの松みたいに,石を割る位根っこが成長するかもしれませんね。



 ということで,外観部の写真でした。



 次回は,建物の内部の写真を載せていきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿