2015年6月11日木曜日

セブンイレブンで発売中の「冷たい野菜タンメン」を食べてみた(2015/06/11)




 最近体のあちこちが痛い。

 具体的には,

  • 右肩
  • 左膝

 という以前痛めた箇所が主です。

 どうしたんだ私の体は・・・

 よくマッサージしないとな。





 わざわざネタにするようなことではないのですが,ネタがないので仕方ない(開き直り)。


 昨日遅番用の夜食を買いにセブンイレブンに寄ったところ,ふとある商品が目に付きました。

 それが,タイトルにある「冷たい野菜タンメン」です。

 正確には,「広がる野菜の旨み!冷たい野菜盛りタンメン」というようですけど。

 そうやら,2015年6月9日(火)から発売開始されているようなので,発売されて間もない商品のようです。


 普段はコンビニでは軽食(おにぎり,サラダ等)しか買わず,弁当は絶対に買わない私ですが,この商品では「野菜」という部分に惹かれてしまいました。

 それに,実際に商品を見てみると,結構野菜が入っているのですよ。

 具体的には,

  • キャベツ
  • もやし
  • レタス
  • にんじん
  • コーン
  • きくらげ
  • にら

 が入っているとのこと。

 健康マニア(というか野菜好き)な私ですが,思わず食べてみたくなってしまったので購入することに。

 ちなみに,カロリーは 391kcal,値段は税込みで 460円 でした。



 ということで,購入した商品がコチラ↓。



 はい。


 原材料を見る限りは,変なものは入っていないようです。

 「等」 って文字は気になりますけどね。



 包装を剥がしたところ。




 野菜と, 





 麺です。


 「特製スパイス」なるものが入っていましたが,今回は入れませんでした。

 あまりこういったスパイスとかは入れたくないんですよね。

 以前に試してみて酷い味になったことがあったので,それがトラウマになっているのでしょう。
  

 盛りつけて,



 スープを掛けたところ。



 スープは半透明な色ですね。

 結構な量が入っています。


 食べてみた感想としては,

  • スープはあっさり鶏ベースな味で食べやすい
  • 麺はまぁ普通の麺
  • 具材は丁度食べやすい大きさになっている
  • 野菜はシャキシャキだった

 という位で,感動するほどではありませんが,美味しくいただきました。

 味付けが変ということもありませんでしたし,この具材にこのスープは合っているかと。


 量は私にとって丁度良い位ですが,いつもたくさん食べているような人は,おにぎりを併せて購入した方が満足できるかと思います。


 ちょっとした不満点をあげると,容器の外側がベタベタしてたのが嫌でしたね。

 具材がある内側は仕方ないとしても,外側までベタベタしているの勘弁してほしい。

 包装を破った後,蓋を開けようとしたらすでにベタついていましたよ。

 購入したときは気がつかなかったのですが,移動中に何かこぼれたのか?

 テーブルは汚れるし,手はベタついて気持ち悪いし,私の管理が悪かったのかもしれませんが,できれば容器の改善を考えて欲しいと思います。



 上記不満点はありますが,それでも味や具材は満足いく商品でした。

 お腹が空いたときに食べるには丁度良い量ですし,脂っこいわけではないので食べやすいですから。

 なので,今後もセブンイレブンでお腹がすいたときに買うとすれば,「冷たい野菜タンメン」が常に候補に挙がると思います。

 今まではパンとかおにぎりを複数個買ってたりしていましたが,野菜も食べられ摂取カロリーも低いこの商品の方が健康に良さそうですから。


 以上,ネタに困っている私の拙い食品レビューでした。





 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿