2018年2月13日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その214(イベント「才華祭ノーブル・グレイス」中間投票結果)(2018/02/13)



 本日も投稿が遅くなりました。

 書いている時間があまりなかったので仕方ありません。

 主に寝ていたせいでね。

 だって疲れていたのですから仕方ありません。

 ・・・いや,寝過ぎかな。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その213(イベント「才華祭ノーブル・グレイス」中ガチャ)(2018/02/08)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/02/20180208.html

 の続きです。


 前回は,ガチャって「クローバー」をお迎えできましたが「シュウメイギク」と「ガジュマル」は来てくれませんでした・・・


 今回は,更にガチャるのとイベント「才華祭ノーブル・グレイス」の投票途中経過について触れていきます。


 まずはガチャですが,


 まずはコチラから。

 団長メダルが 60枚貯まりましたので,追加された「★5以上確定ガチャチケット」と交換していきます。

 60枚で交換できるというのはありがたいですね。

 100枚だと,100DMMガチャを回していないとなかなか交換できませんからね。

 まぁ運営としては毎日ガチャってメダルを交換してほしいのでしょうけど。

 以前は私も毎日ガチャっていましたが,今はそれを止めています。

 なんだろう,その理由はよく覚えていませんが,確かコスパが悪いというか,ガチャで虹鉢が全然出なかったからだと思います。

 もうしばらくのあいだ,普通のガチャで虹鉢を目にしていませんので。

 本当に虹鉢は存在しているのか?

 最近はそう思えてきていますよ。


 まぁそれも今回でおさらばしたいですけどね。

 このチケットを使用して,


 今回こそ虹鉢を出してやりますよ!

 いつもは 0.5%での勝負ですが,今回は 7.5%です!

 なんと 15倍になっています。

 通常ガチャの金鉢よりも出やすいのですよ!

 これはもう虹鉢が出て当然です。

 そうに違いありません!


 前回の 55連で虹鉢は出ませんでしたが,今回は違います。

 その出なかったというのは,今回の前フリみたいなものです。

 そう,ここで出るからこそ,前回は私を焦らしていたのですよ。

 つまり,今回は絶対出るということです!

 こうして書いている本人もよくわかっていませんが,そう思いながらガチャっていました。

 根拠のない自信というやつですけど,何かで

 「若者が根拠ない自信を持たないでどうする!」

 的なことを言っていましたからね!

 今まではそのような自信が足りなかった!

 そういうことですよ!

 だから,今回は自信を持って言ってやります!



 虹鉢は必ず出る!!




















 NEW金だー!!!

 わーい!!!


 「オニユリ」です!

 こういう鬼っ娘は大好きなので,お迎えできてうれしいですね。

 また,フードありというのも可愛いですが,開花した時のフードなし立ち絵も素晴らしい。

 何よりポニーテールというのが良いですよね!

 うん,虹鉢が出なかったことなんて気にしません!

 前から気になっていた「オニユリ」をお迎えできたのですから,それで良しとしましょう。



 それに,今回でなくても,


 こっちで虹鉢を出しますしね!

 そう,キャンペーンで大量に貰った「プレミアムガチャチケット」を使っていきます!

 こういうチケットは 10枚貯まったらすぐにガチャらないとね!



 よし,虹鉢が出ることは確定的に明らかなことですし,ちゃっちゃと回しちゃいますか。

 ホイッ!




























 さて,「才華祭ノーブル・グレイス」の投票途中経過ですが,私の場合は


 すでに投票をする花騎士を決めています!


 それはモチロン,我が団の副団長である


 「ハリエンジュ」ですよ!

 大量の投票した際の,このクジラ艇の無駄遣いは嫌いじゃないよ。

 この方が頑張った甲斐があるというものですしね。


 とりあえずは 20,000枚を投票しました。

 それなりに周回して集めたつもりでしたが,


 この時点では 83位でした。

 普通にランキング上位になるのは厳しいにしても,イベ金の中では上位に行きたいところです。

 しかし,「オシロイバナ」や「ラベンダー」といった花騎士たちが強かったですね。



 前半終了までに,


 更に 25,000枚を追加して,


 合計 45,000枚としておきましたが,果たしてどれだけ効果があることやら・・・

 上位の花騎士の投票数は凄いことになっているようですし,一体どれだけ周回しているのか気になるところです。

 私には何十万枚も投票するようなことは無理ですよ。






 同時期に,第2弾となるログインボーナスキャンペーンが開始されました。

 こちらでは,


 このようなアイテムが配布され,スタミナ回復薬がほぼ毎日のように配られているところからすると,もっと周回しろということなのですかね。

 えぇ,投票数を増やすために頑張りますとも!




 そして,最後に


 こちら。

 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その209(【3周年】フラワーナイトガール公式騎士団協議会#10)(2018/01/29)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/01/20180129.html

 の前にあった「花騎士劇場」です。

 4日前から始まり,


 3日前,



 2日前,


 1日前,



 当日



 となっています。

 AFNな私には,この劇場の意味するところがよく分かりませんでした。

 ちゃんと読み解いていくべきだったのでしょうが,もう時遅しです。

 一体どのような内容だったのですかね。



 ということで,「才華祭ノーブル・グレイス」前半戦終了時点での投票結果でした。

 「ハリエンジュ」を上位に上げるためには,もっと多くの票が必要になってくるのでしょう。

 今の 10倍くらい?

 さすがにそこまでは周回できないわ。

 もっと手軽ににプレイできれば良いのですがね。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿