2018年2月6日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その211(イベント「激闘!白熱の雪合戦」結果&ガチャ)(2018/02/06)



 今日は久々にジョギングした。

 最近は腰痛のため筋トレが中心でしたので,しばらくぶりに汗を大量にかけました。

 やはり体を動かすというのは気持ち良いですね。

 もう少し暖かくなったら,ロードバイクでも走ろうかな。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その210(イベント「激闘!白熱の雪合戦」後半)(2018/01/31)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/01/20180131.html

 の続きです。


 前回は,イベント「激闘!白熱の雪合戦」の後半について触れました。


 今回は,そのイベントの結果と,ちょっとガチャについて触れていきます。


 まずはイベントの結果から。


 今回のイベントはカードめくり形式になりますので,全めくりすることはなく,必要なものだけ引いていくことになるでしょう。

 全てのカードをめくるとなると,かなりのアイテムを集める必要がありますからね。

 そこまでする必要は・・・ちょっとねぇ。

 あきらかに労力に見合わないですし,どれだけイベント任務をクリアしなければいけないことになるのやら・・・


 なので,今回も先人たちの知識とナズナの「Twitter」でのつぶやきを参考しにして,有用なアイテムを回収していきましょう。


【1枚目】


 カードめくりの相方は「ビバーナム」でした。


 そんな彼女を無事にお迎え完了です。

 こういう活発な美少女というのも良いですね。

 そして,師匠の存在も気になりますね。

 もしかしたら,今後その師匠とやらが登場してくるのかな?



【2枚目】


【3枚目】


【4枚目】


【5枚目】


【6枚目】


【7枚目】


【8枚目】


【9枚目】


【10枚目】


【11枚目】


【12枚目】


【13枚目】


【14枚目】


【15枚目】


【16枚目】


【おまけ 1枚目】


【おまけ 2枚目】


【おまけ 3枚目】


【おまけ 4枚目】


【おまけ 5枚目】


【おまけ 6枚目】


【おまけ 7枚目】


【おまけ 8枚目】


【おまけ 9枚目】


 ということで,以上のようにアイテムを回収しました。

 今回は結構ギリギリだったというか,最終日付近でもイベント任務を周回してアイテム集めをしていました。

 なんだろう,専用のボーナスステージをあまりこなしていなかったからかな?

 まぁでも期間内にアイテムを無事回収しきれたので,とりあえずオッケーですね。




 そして,このイベント期間中に,


 3周年記念のログインボーナスキャンペーンも実施されました。



 これらのアイテムが配布されることになります。

 3周年記念ということで,もっとドカッと有用なアイテムが配布されるかと思いましたが,普段とあまり変わりませんね。

 毎日配布の華麗石の数が 1つ多いくらいかな?

 まぁこれは今後に期待でしょう。

 今回の件はまだ第一弾ですので,この次に凄いものを出してくれるはずです!





 さて,お次はガチャについてなのですが,そのガチャというのは


 この庭園のツィートキャンペーンでもらった報酬により引くことになります。

 このキャンペーンには参加していないのに,こうしてアイテムを貰ってしまうのは何か申し訳ないですね。

 まぁ普通に使わさせていただきますけど!


 さて,このチケットは今回入手したものを合わせて 6枚となりましたので,中途半端ですがそれら全てを消費します。

 いつもは 11連ですが,今回は 6連・・・

 少ないチャンスですが,1つの鉢が 虹色になる確率は変わりありません!

 つまり,11連だろうが 6連だろうが,虹鉢が出る時は出るのですよ!¥

 なので,いつもより同時にガチャる回数が少なかったとしても,影響はないということです!


 だから,今回こそ虹鉢が出るんだよ!

 よ!




 出てくれよ!

 本当に頼むぞ!

 いい加減虹鉢を拝ませてくれよ!


 ・・・来い!!!!!


























 余っている DMMポイントで単発ガチャを・・・


 そこで虹鉢を引ければそれで良し。

 華麗石ガチャでは引けないのですから仕方ありませんよね。

 よし!

 ここでガチャって見事に虹鉢を出してやるぞ!


















 もういいわ。

 がちゃってもにじはちなんてでないのさ。

 そういうものなのさ。





 さて,先日チケットで「ハナミズキ」をお迎えしたことにより,


 総合力の上位 20人がこのようなメンバーとなり,その結果


 総合力の数値が 709,293 まで上昇しました。

 71万台までもう少しですね。

 しかし,今後は花騎士ごとの総合力にそこまで差が無くなってくると思われるので,上昇する数値は微々たるものになってくるでしょう。

 なので,72万はおそらく厳しいでしょうね。

 一身教な私としては,地道に総合力の高い花騎士を集めていくしかありませんよ。

 そういう考えでチケットや虹色メダルは使いたくないのですけどね。

 やはり好きになった花騎士を優先的にお迎えしたいですから。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿