2018年2月27日火曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その2(「復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-」中ガチャ②)(2018/02/27)



 今日は暖かかった。

 しかし,何か目が痒いような・・・

 いや気のせいだ!

 断じて花粉症ではない!

 そう思わなければ,花粉症ではないのだ!








 Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その1(「復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-」中ガチャ)(2018/02/16)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/02/20180216.html

 の続きです。


 前回は,超久々に「FGO」に課金し,1万円で「剣式」を 2人お迎えすることができました。

 しかし,同時にピックアップ対象だった「浅上藤乃」はお迎えできずという結果に。

 ★5サーヴァントが 2人ですから,喜ぶべきことなのでしょうけどね。


 そして,今回はリベンジガチャをしていこうと思います。

 まぁリベンジ?ですけどね。


 というのも,「浅上藤乃」ちゃんは,前回のガチャの翌日に余った聖晶石で単発ガチャったところ,




 まさかのお迎えでした。

 「LOADING」と出なかったので,クソガチャだと思いながらバンバンタッチしていったところ急に登場したので,かなりびっくりしましたよ。

 前回の 50連ではお迎えできませんでしたが,その残りで来てくれましたので,


 一応目標は達成することができました。



 イベントの方も,


 順調に


 クリアしていき,残りは高難易度クエストだけですからね。





 しかし。

 しかしですよ。

 好きな「浅上藤乃」というサーヴァントがピックアップ対象となっているのは今だけかもしれません。

 今後もしかしたらあるかもしれませんが,もう来ないかもしれません。

 そのように考えると,宝具強化できるのは今だけなのですよ。

 そう,今なのです!



 だから,


 今ガチャるしかないでしょうよ!


 というわけで,まさかの 1万円追加です。

 前回と合わせて合計 2万円です。



 ・・・購入した後に軽く後悔しました。

 いや,「FGO」ってガチャ渋いじゃん?

 「花騎士」ほどではありませんが,★4以上のサーヴァントが出る確率は 4%しかないじゃん?

 50連+α ガチャれるとしても,その確率はかなり低いものですから,そう簡単にはお迎えできませんよ。

 なので,本当に挑戦して良いのかという葛藤がありました。


 しかし,この 1万円というのはストレス発散という意味もあります。

 相変わらず職場でヤバイ人が絡んできてストレスマッハな状態ですので,散財してすっきりしたいというのがあるのです。

 PC関係のパーツを購入するのもありでしたが,今回は特にイライラしていたので,心の安定のためにガチャりたくなりました。

 まぁ結果次第では更に荒れるかもしれませんけど。


 ですが,


 そんなことを気にしていたら始まりません!

 前進あるのみです!

 これで「浅上藤乃」の宝具レベルを 3以上にしてやるんだ!

 やったるぞー!!!



【1回目】


 \(^o^)/





【2回目】


 /(^o^)\





【3回目】


 !?

 本当に!?

 来てくれた!?!?











 ファーーーーー!!!!!

 「オリオン」かい!

 ここで「オリオン」かい!!!


 いやね,★5サーヴァントが出てくれたのはありがたいですよ?

 「オリオン」が優秀なサーヴァントですし,宝具レベルが上がるのも嬉しいですよ?

 でもさ,アーチャーの絵柄が出てさ,その結果が目当てとは違うサーヴァントだったりするとかなりガッカリしない?

 するよね?

 どうせ宝具レベルを上げるのであれば,やはり狙っていた「浅上藤乃」の方が嬉しかったなぁ・・・

 いや,まだチャンスはある!

 残りのガチャで出してやればよいのです!

 そうなのです!





【4回目】


 \(^o^)/





【5回目】


 /(^o^)\




 はい。

 2回目なんかはかなり ★4礼装が出ましたが,肝心の「浅上藤乃」が出ないのであれば意味がありません。

 狙ったサーヴァントが出ないのであればもう負けなのです。

 残った聖晶石で単発ガチャを試みるも,


 はい負け。

 100個以上あった聖晶石がいつのまにか 2個になっています。

 どういうことなのですかねコレは。




 ということで,以上の結果のとおり,


 ★4以上のサーヴァントで出たのは「オリオン」だけでした。


 礼装はかなり出たのにね。


 「浅上藤乃」が欲しかったなぁ・・・


 「オリソン」は即宝具レベルをあげました。

 これで更に強くなってくれましたね。

 でも「浅上藤乃」・・・



 もうコレ以上は課金しません。

 どうせガチャっても「浅上藤乃」は出ないですしね。

 果たして次のピックアップはいつになることやら・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿