2018年2月26日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その218(イベント「波打ち際のショコラフェス 」前半)(2018/02/26)



 今日はよく寝た。

 朝起きてた寝て,昼起きてまた寝て,夕方起きてこれ書いています。

 良い生活ですね(白目)

 こういう一日を無駄にしてしまうような生活は控えましょう。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その217(3周年記念スペシャルガチャ)(2018/02/21)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/02/20180221.html

 の続きです。


 前回は,ガチャって確率的には勝利でしたが虹鉢が出なかったので負けました。


 今回は,新イベントである「波打ち際のショコラフェス」について触れていきます。


 まずはイベントのアップデートですが,


 バレンタインの時期のアップデートということで,時期ボイスが追加されました。

 「ハリエンジュ」は何て言ってくれるかな?


 新規追加は

  • ラベンダー(バレンタイン)
  • アロエ(バレンタイン)
  • キンギョソウ(バレンタイン)

 の 3人です。

 「アロエ」と「キンギョソウ」は以前の生放送の時に発表されていましたので,まぁ当然というかそこまで驚きはありませんでした。

 しかし,まさか「ラベンダー」の衣装違いまでもが実装されるとはね。

 「才華祭ノーブル・グレイス」の上に入賞特典として,イベキャラの別バージョンが実装されるというものがありましたので,まさかその次のイベントでイベキャラの虹バージョンが追加されるとは思いませんよ。

 まぁ投票していた人は嬉しかったかもしれませんが,投票した意味はあったのかという複雑な心境だったでしょう。

 まぁとりあえずは好きなキャラの別バージョンが追加されたということで,喜びましょうよ。


 イベントの方は「レイドボス」形式になります。

 なので,比較的簡単に報酬をゲットできるイベントとなります。

 イベントマップの周回はそれほどしなくても,イベントアイテムを集められますからね。

 前回が投票イベントだったこともあり,一休みするという意味もあるかな?


 消費スタミナ 30%オフは水影の騎士が対象か。

 今のうちに進めておかないとね。


 新たな任務ではアカシア隊がアクアシャドウとして登場するみたいですし!

 「ハリエンジュ」が一番前にいますよ!

 これは強敵な予感?


 生命の結晶かぁ・・・

 このアイテムは案外たまらないのですよね。

 今のところ,私の貯蓄は 5,000程度しかありませんし,余裕がある時は割高なアイテムの方もどんどん交換してしまっていたので。

 まぁチケットの方は ★6花騎士をお迎えするチャンスですし,コダイバナの装花も珍しいものですので,是非とも入手はしておきたいです。


 華丸キャンペーン好きね。

 もう登録者数○○○人突破キャンペーンはやらないのかな?

 そんなにプレイ人口が少なくなっている気はしませんが・・・




 ということで,以上がアップデート内容となります。

 ここからは,イベントの内容の紹介です。

 まずはマップから。


【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。


 そして,シナリオの方は


 「バナナオーシャン」のリゾート地である「プラタノ」が舞台となります。


 早速「アロエ」と


 「キンギョソウ」の登場です。

 あだ名は「ドクロちゃん」か。

 そういえば某エルフさんは「コッコちゃん」呼ばわりされていましたね。

 どういう流れでそうなったんでしたっけ?

 確か本人は喜んでいましたけど,あまり良い意味ではなかったような・・・


 ほうほう。


 バナナだからね。


 チョコバナナ(意味深)


 ありがとう(感涙)


 一番可愛い=○クロ かな?


 あっ・・・(察し)


 お?

 最近は巫女系な花騎士が多いですね。

 この「トウカ」さんも素晴らしい衣装をしています。


 「ロータスレイク」出身の花騎士は多くなってきましたね。

 花騎士世界においては,交流が増えるのは良いことでしょう。


 良い娘だなぁ。


 あっ。


 おっ。


 はいすいません。


 うっす。


 お助けぇ~。


 まぁ確かめ合ってはいるね。


 暴走しがちな娘ですからね。


 障害物競走かな?



 ほうほう。


 あっ


 はい。


 うん?


 「ラブちゃん」いいね!


 「トウカ」は「まーちゃん」ですか。

 どういった意味で名づけられたんだっけか・・・


 レース開始です。

 害虫がいますが即退治。


 その変な間が怖いっす。


 やっぱりね。


 ドクロのどろどろした部分かぁ・・・


 それは期待できそう。


 「ラベンダー」はどうするのかな?


 そこに,


 チョコに縁のある名前の花騎士が。


 チョコバナナ(意味深)



 ということで,後半に続くことになります。

 今回のイベントは比較的おだやかというか平和な内容になりそうですね。




 それではまた次回!

 次は後半戦の内容が主になるでしょう!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿