2018年2月21日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その217(3周年記念スペシャルガチャ)(2018/02/21)



 今日は楽になった。

 昨日の頭痛が酷かった時がピークで,今はもう体が少しだるいくらいですね。

 これならば問題無さそうです。

 インフルじゃなくて良かった・・・






 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その216(イベント「才華祭ノーブル・グレイス」後半中ガチャ)(2018/02/19)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/02/20180218_19.html

 の続きです。


 前回は,ガチャって虹鉢が出ませんでしたのでまぁ負けたようなものですね。


 今回もガチャ,主に「3周年記念スペシャルガチャ」等の結果について触れていきます。


 まずは,先日ガチャって余っていた


 プレミアムガチャチケットを消費しておきます。

 基本的には 10枚貯まったらガチャるようにしているのですが,こういうガチャ前の運試しとして引いたりもしています。


 それでは,


 早速試してみますか。

 今回のガチャ運はどうなっているかなぁ~











まぁこんなものでしょう。

 ガチャ運は今ひどい状態ですからね。

 まぁ準備運動的な意味合いが強いから,結果は気にしない。

 これからが本番です!



 そう,「3周年記念スペシャルガチャ」です。

 現在私は虹色メダルが 1,000枚以上ありますので,スペチケを購入しなくても 3人の ★6花騎士をお迎えできます。

 なので,今回のチケットを無理して購入する必要はありません。

 一応交換候補の花騎士は

  • シュウメイギク
  • スイレン(ジューンブライド)
  • ハス

 の 3人ですので,チケット無しで全員お迎えできますから。

 だからどうしようか悩んでいたのですが,今回のガチャではスペシャル交換チケットと併せて華麗石 30個も手に入るというのが魅力でしたね。

 今の時期ですと,華麗石 30個というのは 11連 1回分と同じ意味ですからね。

 22連ができて,なおかつ好きな花騎士と交換できるチケットが 5,000円となります。

 そう考えてしまうと,今までの例からしたらお得に感じてしますのですよね。

 なので,今回も回してしまいましょう!


 はい!










 金鉢!








 「ガーベラ」ですね。

 まぁ ★5花騎士が出ただけ良しとしますか。

 こういったガチャは銀鉢で終わることが多いですからね。

 本命は


 チケットの方ですし。

 まぁこういったガチャよりはピックアップ対象されているガチャで虹鉢が出てほしいというのもあります。

 なので,本番はこれからです。


 先程の「3周年記念スペシャルガチャ」で手に入れた華麗石 30個と合わせて,合計 90個で勝負です!

 今回は,おそらく恥ずかしがって出てくれないであろう「シュウメイギク」ではなく,「エーデルワイス(新春)」と「アイビー(新春)」の 2人を狙っていきます。

 この 2人も欲しいと思っていましたし,なんか出てきそうな予感がしたものでしてね。



 それでは,


 勝負の 33連といきましょうか!



【1回目】




















【2回目】












 !


 「イベリス(クリスマス)」ですね。


 ここまでで,銀鉢,金鉢ときました。

 なので次はおそらく虹鉢です!

 とうとう虹鉢です!




【3回目】


 ようやくだ・・・

 ようやく虹鉢が出てくれるんだ・・・


 よし!

 いこうか!











 あれ?


 ★5花騎士が 2人というのは嬉しい結果ですが,あれれ?

 0金,1金ときたから,今回は 2金ということ?

 あれぇ~?


 まぁ「カンピザクラ」をお迎えできたのですから良しとしましょう。

 切り替えていきましょう。

 彼女をお迎えしたことで,

  • サクラ
  • ウメ
  • カンピザクラ
  • アイビー

 と後 1人の関係者が揃えばパーティを組めますね。

 「アカシア」隊的なのをね。

 次は「ウメ」の妹的な存在の娘が登場するようかな?







 ということで,今回は 44連+3回ガチャり,★5花騎士 4人とおう結果になりました。

 確率的には悪くないのですが,もうなんでも言っていますが虹鉢が出ないことには負けなのですよ。

 もう以前虹鉢が出てから何連しているのだろうか・・・

 私のアカウントでは虹鉢が出ないようなプロテクトでもされているのですかね?

 このガチャ運ではもう当分の間虹鉢は出ないでしょうし,しばらくガチャ関連は封印かな。

 課金も控えようかしらね・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿