2018年2月20日火曜日

クロロプレンゴム素材のシェイプアップベルトを購入してみた(2018/02/20)



 風邪です。

 猛烈に頭が痛い。

 もしかして,これはインフルエンザというやつか?

 いや,そこまで発熱していないしなぁ。

 ちょっと様子見ですが,とりあえず仕事は休むようかね。







 ということで,体調不良なので短めに。



 先日,「LENDOO シェイプアップベルト」という商品を購入しました。


この商品というのは,腹回りを発汗させて脂肪燃焼させることを目的としたベルトになります。

 私の場合は,それよりも保温効果を目的としましたがね。

 というのも,この製品は腰サポーター的な意味合いで購入したのですよ。

 コルセットはあるのですが,あちらは装着すると腰回りの筋肉が衰えてしまうじゃないですか。

 なので,腰回りも含めた腹回りを温められるというこの製品を購入して試してみようと思ったのです。



 そして,その購入した製品というのが


 コチラになります。


 「Cat」?

 この袋はどういう意味があるんだ?

 「LENDOO」がメーカーとちゃうの?


 まぁそれはどうでも良いことです。

 重要なのはこのベルト本体ですからね。


 かなり明るく撮影していますが,表面の素材はこのような感じです。

 なんて言えば良いんだコレは?

 まぁ見た感じでわかるようにマジックテープが吸着しやすい素材です。


 このベルトはマジックテープで固定するようになっており,


 一応根本はこのように縫い付けてあります。

 これならば余程雑な扱いをしない限り,簡単に破れるようなことはないかな。


 そして,裏面と言うか内側の部分はこのようなゴムシートになっています。

 「クロロプレンゴム」というものが使用されているようで,熱を逃がしにくい性質のようですね。

 ちょっと日本語が怪しいですが,商品ページにも

 「体から作られた熱を維持することができます。運動する時、サウナベルトと一緒に使ったら、お腹周りのところで、集中発汗なので、びくりした腹汗の量を感じできます。」

 とありますので。



 実際に使用してみた感想ですが,これは確かに温かいですね。

 最初は肌着の上から装着したのですが,1時間も装着していればその部分がそれなりに汗ばみます。

 やはりゴム素材というのが良いのでしょうね。

 これで果たして脂肪燃焼できているのかは分かりませんが,購入目的である保温ベルトとしての効果は十分アリますので,寒さを感じる(腰が痛む)日には積極的に着用していきたいと思います。


 ちなみに,ゴム素材を使用していますので,購入当初はかなりゴム臭がします。

 製品ページでも

「【ご注意:】 
使用する前に洗ってください。」

 としていますので,まずはしっかりと臭いを落とすために洗ったほうが良いでしょうね。



 ということで,シェイプアップベルトを購入してみたという話でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿