2018年2月18日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その215(イベント「才華祭ノーブル・グレイス」後半)(2018/02/18)



 久々にジョギングしたらマズった。

 左足の痛みが悪化した。

 いや,治ってきた感じだったので,ちょっと走ってみたのですが,まさかここまで痛くなるとは・・・

 こういった怪我の時は安静にするのが一番だというのは分かっていたのですが,それでも汗を思いっきりかきたかったのですよ。

 さて,またしばらくは痛みと付き合う日々が続くようですね。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その214(イベント「才華祭ノーブル・グレイス」中間投票結果)(2018/02/13)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/02/20180213.html

 の続きです。


 前回は,投票で「ハリエンジュ」に 45,000票を入れつつ,ガチャって負けたところです。


 今回は,イベント「才華祭ノーブル・グレイス」の後半について触れていきます。


 まずは後半開始に伴うアップデートについてで,


 新たな極限任務が追加されました。

 まぁ今の戦力であれば問題なくクリアできるでしょう。

 それと,このイベント中は極限任務よりもイベント任務のほうがオイシイので,周回するのは翌々週以降になるかな。



 今回開花されたのは,

  • ゴギョウ
  • カレンデュラ
  • ニチニチソウ
  • マネッチア

 になります。

 全員能力のみ開花済みになりますね。

 私は現在スペチケの交換候補に「ゴギョウ」を考えており,今回の開化絵が大変よろしいので,どうしようか大変悩ましい思いをしております。

 性能的にも 3回攻撃でスキル発動率 1.2倍勢ですし,ソーラードライブ強化もありますからね。

 個人的には,このソーラードライブ強化の割合が 50%になってくれると嬉しいのですが,他のアビリティの有用性から数値が抑えられているのかな?

 それでも,30%というのは低すぎる気がするのですがね・・・

 まぁここらへんは今後の上方修正に期待かな。

 まぁ性能にこだわらずとも,好きな花騎士ということで交換したいと考えていますし,今回の開化絵実装を機に思い切って交換してしまおうか・・・

 もう少し考えたいと思います。



 今回のアップデートは

 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その209(【3周年】フラワーナイトガール公式騎士団協議会#10)(2018/01/29)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/01/20180129.html

 の直後にあったものですので,当然スペチケガチャが実装されます。

 今回はスペチケの他に華麗石が 30個も付属してきますので,現在の期間中であれば,11連ガチャを 1回引くことができます。



 このような日替わりピックアップもありますしね。


 そういったこともあり,この華麗石 30個というのは余計にお得に感じますね。

 それでも 5,000円しますので,普通に考えればそこまで安い金額ではありませんけど。

 まぁ私のようなAFN団長は迷わず課金するでしょうけどね。

 これで「ゴギョウ」をお迎えしてしまおうかしら。

 いや,「スイレン(ジューンブライド)」もいるしなぁ・・・



 同時に,3周年を遊びつくそう!キャンペーンの 第2弾が開始されました。

 引き続きゴールドを稼がせてもらいますよ。


 極限任務も対象となっていますが,今週も引き続きイベント任務を優先するようですね。

 やはりゴールドを大量に獲得できるというのは大きいです。



 同時に育成も頑張りたいですが,マニュは集めている余裕が無いからなぁ・・・

 今は何よりアンプルゥとゴールドを優先します。




 ニコ生で煽っていましたよね。

 これはもう戦争ですよ。


 タイミングが悪いよなぁ。

 まぁスタミナ回復蜜等のアイテムを貰いに全ての任務をクリアしますけどね。

 周回するのはイベント任務のほうです。


 これはどうだろう。

 以前はクリアしていましたが,報酬が微妙だし,最近は全然挑戦してないや。

 今回こそは高難易度任務をクリアしてやろうかね。


 あろがたくいただきます。

 できればもっとアンプルゥが欲しいところですけどね。



 さて,それではイベントの内容に映っていきます。

 まずはマップについて。

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 です。

 こうしてみると, ベルガモットバレーは自然の多い場所ですよね。

 そりゃキャンプの会場になるわけだ。



 しなりの方はというと,


 前回からの続きで,


 イベントの運営にあたっては,


 様々な花騎士の協力を得られています!


 「ハリエンジュ」!

 ありがとう!


 団長はただのハゲではないのよ?


 金魚すくいもあるのか。


 まぁ私自身は得意ではありませんけど。

 ビックリする「コリウス」ちゃん可愛い。


 覗き見てないで一緒に遊べばよいのに。


 幼女だ!


 幼女のためだから!


 何をするつもりなの?


 「ロータスレイク」所属の花騎士たちも


 お祭りに参加です。

 「ミツガシワ」のこれってキャラ作ってるわけじゃないよね?


 皆お祭りは好きですからね。

 特に某バナナの国の人は。


 何よりも幼女優先!


 カモンカモン!


 才華祭はそんなに前に廃止になったのか・・・


 悲しいことね。


 お?

 騒ぎの予感。


 お母さんめっちゃ美人!

 いや,マジで美人だしめっちゃ好みなんですけど!

 花騎士にはなれずとも,「ナズナ」的なポジションで我が団に来ませんか!

 お願いします何でもしますから!


 箱入り娘ですな。


 そうなの?


 反省できるのは良いことです。


 きゃはっ(*´∀`*)


 勘の鋭い団長ですね。


 もちろんですとも。

 無事にそれができた暁には・・・


 事前の避難誘導は大事よ。


 「イブキトラノオ」は ★2で一番すきな花騎士です!

 この娘も別バージョン来ないかなぁ・・・


 そういえば貴族でしたねあなた。


 指揮官としての貫禄がありますね。

 いえ,深い意味はありませんよ?

 むしろそういた女性の方が好みですし。


 これまた凄いハッチャケた害虫の登場です。


 ウッヒーィ!


 アルアル!


 「スイートピー」は私が ★4で一番好きな花騎士です。

 今回のイベントは私の好きなタイプの花騎士が多く登場してくれてうれしいですわ。


 ハゲは有能これ常識。


 そうですとも。


 当然退治完了です。


 そういえば「シロツメクサ」と同じ団に行きたいって言っていましたね。


 「キジュムン」可愛いね。

 私も欲しい。


 才能というか性格というか生き様というか・・・


 まぁ色々な人に触れると世界は広がりますよね。


 良いものにするためにも,事前に色々と頑張らないとね。



 ということで,才華祭自体は無事に完了しました。

 後は投票結果がどうなることやら・・・

 まぁ私は「ハリエンジュ」の上位入賞は諦めていますので,自己満足できる程度に頑張りたいと思います。

 一人で 何十万票も集められる人は凄いですよ。

 せめてスタミナ 10倍消費で,アイテムも 10倍貰えるとかいう制度というかシステムがあればよかったのですがね。

 さすがにポチポチし続けるのは辛いです。

 マクロを導入するわけにもいきませんしね。

 そこらへんは運営も改善策を考えて欲しいところです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿