2018年2月16日金曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その1(「復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-」中ガチャ)(2018/02/16)



 舌が痺れ始めた。

 これは風邪をひいたということだ。

 こうなったら,これ以上酷くなる前にちゃんと栄養を取らないとね。

 まぁそれで食べ過ぎると太るのですけど。

 干し芋美味しいなぁ。









 先日,「FGO」のプレイ状況について


 私の Fate/Grand Order の現状について(2018/01/22)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/01/20180122.html

 このような形で紹介しました。


 プレイ自体はそれなりに長期間しており,連続ログインも 395日となっています。

 まぁログインだけしていた時期もありますけどね。

 攻略状況としては,第一部シナリオの方は「終局特異点」までクリアしており,第1.5部「Epic of Remnant」は「亜種特異点Ⅳ」を残すのみという状況です。

 一応先日のイベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」も,


 なんとか,200階を踏破し,


 高難易度任務もクリアできました。

 こういったイベントの合間にシナリオの方は進めていき,第二部開始前までには第1.5部を攻略しきりたいと考えています。

 まぁリンゴが大量に余っているので,いざとなればバンバン進められますのでね。

 それにしても,リンゴを消費して周回するのってかなりの苦行じゃないですか?

 「花騎士」の場合は編成させしっかり組めば,後はクリックするだけで終了です。

 しかし,「FGO」はそういうわけにはいかないことが多いでしょう。

 限突した「カレイドスコープ」を 3枚揃えて宝具ブッパで周回できるのであればまだ楽ですが,それでもタッチする回数はそれなりにあります。

 まぁそれくらいのゲーム性がないと飽きられてしまうのでしょうから仕方ないと思いますけど。





 そして,そんな私が「FGO」を本格的にプレイし始めたのが「空の境界/the Garden of Order」というコラボイベントの時になります。

 これは上の投稿でも触れましたね。

 型月の作品が好きな私ですが,その中でも「空の境界」は上位に位置するものになります。

 だからこそ,そのコラボイベントで遊ぶのを再開したのですよ。

 その当時は,貧弱な編成ながらイベント自体は最後までクリアすることができました。

 イベント配布の「両儀式(アサシン)」が大活躍してくれましたね。


 そんな思い入れのあるイベントなのですが,今回「復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-」ということで,復刻版が開催されることになりました。



 そして,それに併せて「両儀式(セイバー)」がまたピックアップされるとともに,「浅上藤乃」がサーヴァントとして新登場しました。 

 「浅上藤乃」のサーヴァント化というのは正直驚きましたね。

 すでに概念礼装で登場していますし,そもそもサーヴァント化されるような人物には思えませんでしたから。

 まぁそれを言うと「両儀式」もそうなので,「FGO」というか型月世界においては「魔眼」というのは「宝具」並の扱いとなっているのでしょう。


 まぁそんな訳で,思い入れのイベントが復刻され,更に個人的に好きな「浅上藤乃」がサーヴァント化されたということで,記念に課金してガチャることにしました。

 私の場合,「FGO」での課金はお年玉だったり ★5サーヴァント確定の時くらいしかやりませんでした。

 唯一普通に課金したのは,「空の境界/the Garden of Order」の時くらいですかね。

 まぁその時は課金してイベント限定礼装しか手に入らず,★4以上のサーヴァントが出なくて苛ついていたような記憶があります。

 ですが,今回は上にも書いたとおり記念ですので,思い切って課金してみることにしました。

 目標としては,ピックアップ対象の「両儀式(セイバー)」と「浅上藤乃」の両方をお迎えすることですが,まぁ高望みはしません。

 そのどちらかでもお迎えできれば御の字ですね。



 ということで,早速コンビニに行き,iTunesカードを購入してきて,


 コードを読み取ります。

 「iPhone」の場合はコードをカメラで読み取ることが出来るので,入力の手間が省けて楽ですね。

 「Android」の方もそうなっているのかな?


 ということで,1万円を入金しました。

 1万円です。

 花騎士でも 1万円課金はなかなかやりません。

 おそらく 2年半の間に 1回か 2回位ですね。

 まぁあちらは課金して華麗石を購入してガチャを回すのではなく,素直にスペチケ等を購入していくべきですね。

 ★6が 0.5%で出るという鬼畜仕様ですから。



 さて, その入金した 1万円で,


 聖晶石を購入します。


 1万円分ですので,「¥9,800 ⇒ 聖晶石 167個」で購入します。


 はい。

 はい。

 購入っしてしまいました。

 最近はガチャ用の石を購入するということをしていませんでしたので,かなりドキドキしています。

 もしこれでひどい結果になるようであれば,1万円がゴミなるわけですからね。

 そう考えると心臓に悪い・・・


 だけど,行くしかありません!

 ここで勝負するしか無いのです!


 それでは,聖晶石が 167個ありますので,50連しましょう!

 この 50連で「両儀式(セイバー)」と「浅上藤乃」をお迎えしてみせる!

 いや,しなければ 1万円がぁぁぁ!!!

 頼んだゾォォォ!!!!!



【1回目】


 は?

 なにこれ。



 これはヤバイかもしれないと思い始めたところで・・・










【2回目】


 !!!




 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 本当に,

 キタタタタタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


 いや,まさかね。

 本当に来るとは思っていませんでした。

 来たとしてもピックアップ対象外のサーヴァントになったりね。

 そう思っていたところで,急に来ましたよ。

 やばい,言葉にならない・・・

 めっちゃうれしいですねこれ。

 もうこれだけで 1万円課金したかいがあったと感じてしまいますよ。

 普通に考えればオカシイ感覚だと思いますがね。





【3回目】


 !?!?!?

 あれ!?!?!?!?

 なんか 2人目が来てる!!!

 スキップしていたから全然気付きませんでした。


 こういうことって本当にあるのですね。

 (=´▽`=)





【4回目】



 うんうん。



【5回目】


 もうどうでもいいや。



 ということで,50連で「両儀式(セイバー)」が 2回来てくれました。

 「浅上藤乃」はダメでしたが,まぁそれは仕方ないでしょう。

 ★5サーヴァントが出ていて,★4サーヴァントが来ないというのは普通にありますからね。

 今回は縁がなかったと思うしかありません。


 一応


 単発ガチャ 5回分の華麗石はありますが,今はとりあえずスルーしておきましょう。

 この流れで引けば「両儀式(セイバー)」3人目もあるかもしれませんが,一旦ここは間を取ったほうが良いでしょうから。


 うん,確かに 2人いますね。


 宝具レベルもしっかり上げられました。


 久々の課金でしたが,1万円で ★5サーヴァント 2人というのは十分当たりでしょう。

 できれば「浅上藤乃」も欲しかったですが,まぁ仕方ない。

 このイベント期間中にまた課金したくなった時に,お迎えできるよう頑張るだけです。


 よし,これでまたヤル気が出てきました。

 今回のイベントで手に入るアイテムを使って早速育成していき,層の薄いセイバーを補強していきましょう。

 巷では弱い弱い言われていますが気にしません!

 まぁ強化が入ってくれたら嬉しくはありますけどね。


 ということで,久々に「FGO」に課金したら勝利したという話でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿