2018年2月7日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その212(イベント「才華祭ノーブル・グレイス」前半)(2018/02/07)



 寝ちゃった・・・

 午前中に用事を済ませて,午後まったりしていたら,いつの間にか寝てしまっていました。

 やはり寒い時期のお布団というのは危険ですね。

 まぁ今はスッキリしているので良いのですけど。

 明日も朝から用事があるので,ちゃんと今夜しっかり寝られるかが心配ですね。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その211(イベント「激闘!白熱の雪合戦」結果&ガチャ)(2018/02/06)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/02/20180206.html

 の続きです。


 前回は,無事にイベントのカードめくりで必要なアイテムを回収し終え,ガチャって・・・わ"あああ"あぁ"ァ"あ"あ"あ"ぁ"ぁ


 今回は,新イベントである「才華祭ノーブル・グレイス」について触れていきます。


 そう,今回のイベントは


 投票イベントになります。


 久々に熱い戦いとなるのか・・・


 今回のイベントでは専用のボーナスステージが 4種類ということで,

  • 団長経験値
  • ゴールド
  • マニュ
  • オキタエール

 のどれかを選んで収集できるということですね。

 こういうイベントはおいしいからありがたいですね。


 そして今回は投票イベントとなっており,



 ランキング上位の特典はこのようになっています。

 うん,これは戦争になりますな。

 特に,イベ金の 1位が ★6で再実装されるというのは凄いですね。

 これで,「ハリエンジュ」を「アカシア」と同じく ★6花騎士に・・・

 よし,頑張ろうか!!!


 今回追加される花騎士は

  • シュウメイギク
  • ガジュマル
  • クローバー

 になります。

 「シュウメイギク」は「ベルガモットバレー」の女王となります。

 「ウィンターローズ」の女王様は ★3なのにねぇ・・・

 この顔アップだけでも,女王様らしい感じが出ていますね。

 いいっすよね。

 よし,今回は彼女狙いでガチャろうかな!

 「ガジュマル」も良い感じというか好みですしね!


 アビリティはこうなっています。

 「シュウメイギク」は 1ターンキル用のものが揃っていますね。

 単純にダメージを 25%もアップさせるというのは

 この女王様が加入すれば,開幕速攻が捗ることでしょう。



 この週の 3周年記念キャンペーンは上の通りで,


 獲得ゴールドが 2倍になるのが特に大きいですね。

 イベントの最上位任務を周回すれば,1周 2万ゴールドですので,かなりの稼ぎになることでしょう。

 これは頑張るしかありませんね。


 特別クエストの方もあり,


 今回は探索と


 討伐出撃回数が対象となっています。

 60回出撃とか,周回していれば 1日で達成できてしまいますね。


 そのイベント任務はスタミナ 30%オフの対象となりますので,更に周回しやすくなっていますので。


 同時にリリース 37ヶ月もありますので,この配布された華麗石を用いて周回するようでしょう。



 そして,一番の衝撃だったのが,


 1日1回の無料ガチャです。

 あの花騎士運営が無料でガチャらせてくれるとはお思いませんでした。

 詫びアイテム等の配布は多いですが,無料ガチャというのは今までありませんでしたからね。


 もうこれは今後ずーっと引かせてくれないですかね?

 ね?


 同時に,ガチャの方も通常は 1回引くのに華麗石が 5個必要なところ,この期間中だけ 3個になっています。

 150個の華麗石があった場合,通常は 33連しかできないところが,今なら 55連となるのですから,かなりお得ですよね。

 これも今後ずーっと同じような措置にして欲しいところですが,どうでしょうかね?
 

 そして,このタイミングで 団長メダル 60枚で交換できる「★5以上確定ガチャチケット(D)」が更に追加されました。

 3周年ということもあり,運営としてもガチャ機会を増やすことでお祭り感を出したのでしょう。

 よし,それならば私も今回虹鉢を出してやろうではありませんか!


 プレミアムガチャチケットも配布されましすね!

 ガチャが楽しみで仕方ありませんよ。





 さて,イベントの内容について触れていきますと,まずマップの方は

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【ボーナスステージ:団長経験値の祭典会場】


【ボーナスステージ:ゴールドの祭典会場】


【ボーナスステージ:マニュの祭典会場】


【ボーナスステージ:オキタエールの祭典会場】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 今回は,どのボーナスステージを周回しようか悩ましいところです。

 おそらくゴールドとオキタエールが中心になってくるかな。

 なるべくゴールドを稼いでおきたいと思うので,そちらを優先するようになると思います。



 そして,シナリオの方は,


 「ベルガモットバレー」が舞台で,


 今回の登場人物は宮殿関係者のようですね。


 宮殿内に侵入した「クローバー」ですが,


 「コリウス」に見つかりました。

 ・・・このお姉さんめっちゃタイプなんですけど!

 今までは「ハリエンジュ」一筋でしたが,心が揺れてしまっています。

 やばい・・・

 今回の投票イベントはどうしようかね。


 「シロツメクサ」の妹なのか。

 どうりで同じような雰囲気の衣装なのですね。


 この娘もお姉ちゃんガチ勢か。


 カモンカモン!


 それでお偉いさんに嘆願しに来たと。


 「ガジュマル」も良いですね。

 何が良いって,衣装とかお供とか色々ね。


 引きこもってばかりなのは良くないからね。


 ならぬ!


 こういう愉快な上司というのは良いものですな。

 それにしても,この 3人はみなたわわですな。


 そうね。


 自主性に任せるという建前で,放ったらかしにしているのでは・・・


 急に口調が砕けたな。


 まぁ花騎士達は色々と多芸なところがありますからね。

 しかし,女王様にお見せしてはいけないような人物もいますけどね・・・


 話が大きくなってしまいましたな。


 お?


 とうとうお姉ちゃんに


 会えたと思ったら,いきなり配属願いかい。

 もちろん歓迎だよ!

 ・・・ガチャでお迎えできればね。


 どうもどうも。


 押忍!

 「キジュムン」もよろしくね!

 この衣装的に,「ブラックバッカラ」と関わりがあるのかな?


 ほう?

 だから才華祭なのか。


 そして?


 それは大きいですな。

 まず第一に安全があってのイベントですからね。


 うん,その通りだと思います。


 どういうイベントにしたいかですよね。

 お国柄が出ますし。


 そうでしたか。

 各国の祭り事情なんて全然覚えていないや。

 そして,参考意見を貰おうとしましたが,




 めんどうなことになりそうですな。

 もう少し面子には拘ったほうが良かったのではないかと・・・


 頑張れ「コリウス」!


 おう任せろ!


 おぉ!

 今回はまともなメンバーだと思います。

 「ヒギリ」は相変わらず可愛くて,頭ナデナデしたくなる感がありますよね。



 この 2人もお迎えしたいなぁ・・・


 遠見の魔法でもあるのかい。


 有能だよ!

 場合によってはね!



 ということで,以上が前半戦の内容でした。


 そして,「コリウス」も無事にお迎えです。

 うん,やはり良いですな!

 真面目すぎない性格もね。

 ちなみに,「そこンところ」って「そこのところ」の間違いなのですかね?

 これって侘び石案件かな?

 かな?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿