2018年2月8日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その213(イベント「才華祭ノーブル・グレイス」中ガチャ)(2018/02/08)



 ここ 3日間は,毎日映画館に行っています。

 一気に視聴した方が効率的なのでしょうが,色々と用事がありましてね。

 散発的になったというか,上手いこと予定が入っていてしまったのですよ。

 まぁ楽しんで視聴できたので,それは良かったです。

 やはり映画館で視聴するというのは良いものですね。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その212(イベント「才華祭ノーブル・グレイス」前半)(2018/02/07) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/02/20180207.html

 の続きです。


 前回は,イベント「才華祭ノーブル・グレイス」が始まり,3周年に係るキャンペーンも色々と開始されました。


 今回は,そのアップデート時に華麗石 30個でガチャができるキャンペーンが実装されましたので,そちらを回していきます。




 まずは,華麗石 30個で回せるキャンペーンと同時に始まった,


 1日 1回無料ガチャから。

 このガチャでは,


 ということで,★3は出ない,銅ガチャにはならないようになっていますが,★5以上の確率はいつもと同じになりますので,2,000円ガチャの時と同じではありません。

 その点は残念ですが,まぁ無料なんだからそこら辺は察しろよということでしょう。


 よし,それでは


 その 1日 1回無料ガチャの結果についてです。

 ちなみに,ここで紹介する結果は,このガチャで金鉢以上の結果になったものに限ります。

 まぁその回数というのが






 1回しか無かったのですけどね・・・

 金鉢が 1回です・・・

 いや,単発ガチャを回していると金鉢とかなかなかお目にかかれれないですから,1回でも金鉢が出ただけマシなのかな?


 そして,その 1回だけ出た金鉢の方は,











 「バイカモ」でした!

 危ない衣装をしているロリっ娘でした!

 一部の人はこのような衣装が好きなのでしょうけど,個人的にはなぁ・・・

 こういった犯○臭のする衣装というのは,何だか申し訳ない気持ちになるというか,あまり関わりたくなくなるのですよね。

 「バイカモ」が悪いわけじゃないのよ?

 単に私の好みの問題ですね。




 さて,1日 1回無料ガチャは 2週間という開催期間からすると残念な結果になりましたが,本番はコチラです。

 そう,


 華麗石 30個で回せるキャンペーン中の追加キャラ出現率アップガチャです!

 狙いはモチロン「シュウメイギク」ですが,「ガジュマル」もお迎えしたいですね。

 普段よりも多くガチャれますので,今までの運の無さからすると,ここらで虹鉢が出てくれることでしょう。

 期待値的にも,そろそろ出てくるはずですからね!



 ということで,


 今回用意してある華麗石は 204個です!

 華麗石は最低でも 50個は常に確保しておきたいので,今回は 150個まで使用可能です。

 そう,つまりは 55連できるということですね。




 よし,それではガチャっていきますか!

 目標としては,この 55連で,

  • シュウメイギク
  • ガジュマル
  • クローバー

 の 3人を全員お迎えすることです。

 うん,55連も回せるのですから,全員のお迎えなんて余裕ですよ。

 今まで虹鉢が出なかったのは,ここで出るからですよ。

 その伏線だったのですよ!

 そうに違いない!



 だから,

 いざ,

 勝負!!!










 金鉢!


 うん,幸先の良いスタートですね。

 まずは金鉢。

 その次に虹鉢が出るのでしょう!

 そうに違いない!(願望)




 そして,今回の結果は


 ということで,★5花騎士が 1人です。


 今回から追加された「クローバー」をお迎えです。

 「シロツメクサ」のいる我が団に来たいとのことでしたので,その願いが通ったのでしょう。

 お姉ちゃんと一緒に頑張って欲しいですね。

 それにしても,この可愛いお顔で「その幸せな時間は絶対に邪魔しないで」とか怖いです。

 もうヤンデレ一歩手前まで来てるじゃないですか。

 これで「シロツメクサ」とすでに深い関係にあると知ったならば・・・






 よし,気を取り直して 2回目です。

 この 22連で全員揃えばかなり嬉しいですが,まぁそう簡単には行かないよな。

 それでも,


 残りの 2人のうちのどちらかはお迎えしたいですね。

 では,

 22連目!!!


 よっしゃー!!!!!









 お!

 また金鉢だ!

 これは「ガジュマル」が・・・










 来なかった・・・

 今回は ★5花騎士 2人で,

  • クローバー
  • ホップ

 の 2人です。

 「クローバー」は早速の被りですね。

 まぁ装備スロットが拡張されるので,3人までは重なっても良いのですけど。




 そして,次は 33連目です。


 ここいらで虹鉢を出しておきたいところですね。

 ここで虹鉢が出れば,この後は余裕というかゆとりをもってガチャに望むことができますからね。

 どうせ出るのですし,もう出てしまってもよいのですよ?

 ね?

 良いのよ?

 ね!!!










 金鉢です。

 もう,焦らすんだから!










 今回も ★5花騎士が 2人です。

 ガチャ運は良いのですがねぇ・・・

 そして,「クローバー」は 3人目。

 「ガジュマル」ェ・・・


 まぁ


 「クチナシ」が来てくれたから良いか!

 こういうお姉さんな感じの花騎士は大好きですからね!

 格闘家というかファイターな感じで,更にこの衣装!

 素晴らしいですね。

 ありがたやぁ~


 これで,後は「サラセニア」をお迎えすれば,飲ん兵衛勢が全員集合となりますね。

 まずは今いる

  • ホップ
  • ヘザー
  • クチナシ

 を庭園に配置して,「サラセニア」が来やすいようにしてあげようかな。






 お次はとうとう 44連目です。


 ここで出てくれないと困るなぁ~。

 今回のガチャで虹鉢が出て「シュウメイギク」をお迎えすることは決まっているのですから,変に焦らさないで欲しいのですよね。

 もうさ,ここで出してしまおうぜ!

 そのほうがお互いスッキリするじゃない!

 ね?

 だから,

 頼むぜ!!!


 来い!!!!!











 また金鉢!

 嬉しいけど嬉しくないこの感じ!










 その結果は「クローバー」 4人目です。

 いや,これで装備穴が全部開きましたので,そう考えれば良いのですが,「ガジュマル」をお迎えできていないのは問題なのですよねぇ・・・

 戦力的な点で言えば,クジラ艇の総合力上昇に大きく貢献してくれるので,良いことなのですよ?

 ですけど,ねぇ・・・




 いや,まだあるんだ。


 最後の 55連があるんだ!

 そう,「残り物には福がある」とはちょっと違いますが,やはり最後に大物が残っているのですよ。

 そう,ここで虹鉢が出るのですよ!

 上手いこと

  • シュウメイギク
  • ガジュマル

 の 2人を同時にお迎えできるのですよ!

 これはフラグじゃないよ?

 本当のことなんだよ?


 だから,

 今度こそ,

 頼むぜェェェ!!!!!














































 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿