2021年3月6日土曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その1(プレイ開始から 1週間)(2021/03/06)

 


 あれだ。

 もうね,仕事は十分です。

 いい加減,楽させてほしいものです。

 来週こそは,来週末には楽になっている。

 ・・・はずだ。




 





https://310satyo.blogspot.com/2021/03/20210303.html

 の続きです。


 前回は,「ウマ娘」を「iPhone XS」で楽しくプレイしていましたが,発熱の問題によるものか,よくゲームが落ちるという話をしました。

 これは製品の問題なのか,それともゲーム側の問題なのか。

 「iPhone XS」が数年前の端末になりますので,今どきの高負荷なゲームでは厳しいのかも知れませんね。

 現在は「簡易版」の描写でプレイしていますが,やはり落ちるときは落ちます。

 でも,以前よりはマシにはなりましたので,とりあえずはこのままプレイしていきたいと思います。



 そして,今回は現在の状況について。

 プレイし始めて 1週間位経過してのね。

 まず,私は最初の好きなウマ娘を選べるチケットで,


 「ライスシャワー」を選びました。

 この子を守護らねば的な感情がふつふつと湧いてきますね。

 まぁアニメの影響もありますけど。

 競走馬としても好きですし,これからどんどん育成していきたいですね。


 ちなみに,こちらが現在お迎えできているウマ娘達です。

 「タイキシャトル」についてはランダム ★3ガチャチケットでお迎えしました。

 なので,通常のガチャではまだ ★3ウマ娘をお迎えできていないのですよねぇ・・・

 誰かしらお迎えできるときはくるのでしょうか・・・



 そしてサポートカードです。

 地味にリセマラしまして,SSRカードが 3枚出てからはじめました。

 その後に 1枚出ましたけど,配布された石に対して,この枚数はちょっと残念かな。

 主要なカードを揃えられる日はいつになるのか・・・


 そしてこちらが殿堂入りウマ娘です。

 序盤は全然でしたが,最近はそれなりに Bランク以上のウマ娘にすることができるようになりました。

 やはり育てやすいのは


 この


 2人ですな。

 スピード&賢さを強化していけば,普通に勝ち進められますからね。


 「タイキシャトル」はこのステータスでこのランク(9,913)ですので,それなりに上手く行けば,普通に Aランクも達成できるでしょう。

 まぁ今は Aランクにする意味があるのかどうか,分かりませんけど。

 とりあえず,スピード×3 と 賢さ×3 編成で,休まずにトレーニングしていれば,どちらも SSを目指せそうですな。

 今後はそれを目標にしようかな?



 そんでもって,現在は


 という編成となっています。

 できればここは全員 Bランク以上にしたいですな。

 全員 Sランクとか廃人的なことはしない,というかできない。

 そうするまでに,どれだけの時間とお金が掛かるのか。

 まぁ育成理論が整ってくれば,ガチサポートカードを用いなくても,それなりに育成することはできるのかもしれませんけどね。

 私はそれなりに楽しんでいきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿