2021年3月15日月曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その2(「★3確定スタートダッシュガチャ」&「SSR確定スタートダッシュガチャ」)(2021/03/15)

 


 最近目が辛いのですよね。

 目薬をさしてもあまり良くならず。

 こういう時は,やはり安静にするしかないよね。

 スマホゲームも自重・・・できないよなぁ。

 まぁ最低限の育成にと止めておきますか。









https://310satyo.blogspot.com/2021/03/20210306.html

 の続きです。


 前回は,ウマ娘をプレイし始めまして,「ライスシャワー」をお迎えしつつ,「タイキシャトル」や「サクラバクシンオー」をスピード&賢さ特化で育成していたところです。


 今回は,その後のプレイ状況について触れていきます。

 主にはガチャについてですけどね。


 まず,「iPhone XS」の状態について。

 これについては相変わらずです。

 簡易描写にすることで発熱は収まりましたが,それでも発熱自体はする。

 熱暴走する頻度は少なくなりましたが,それでもすることはする。

 特にガチャのときね。

 なので,ガチャって「スペシャルウィーク」をお迎えできたのも記録に残せず。

 ガチャってそんなに負荷がかかるのですかね?

 やはりスマートフォンの更新,もしくはパソコン版への移行を考えるようかね。


 さて,そのお迎えした「スペシャルウィーク」ですが,


 初育成で「レジェンド」まで到達しました。

 これが私にとっての初「レジェンド」到達ですね。

 そして,育成ランクは


 となりまして,


 この因子でした。

 うん,なかなか ★3にはならないですな。





 さて,後は



 これらのガチャも回していこうと思います。

 長く続けていけそうなアプリですし,やはり序盤にウマ娘の数は揃えたいです。

 なので,


 2,080円×2=4,160円 はまぁ初期投資,ゲームプレイ代と考えることとしましょう。



 早速課金しまして,


 まずは「SSR確定スタートダッシュガチャ」から。


 ガチャっていきますよ!





 ・・・落ちました。

 結果としましては,






 こちらの「アイネスフウジン」と


 「ファインモーション」のカードをゲットしていたようです。

 SSRカード 2枚もゲットするとは,なかなかに運が良いですかな。


 そして,現在はこんなサポートカードの所有状況です。

 SSRカードが 5枚となっていますので,これはなかなか順調に揃っているかな?

 課金したのが今回のだけにしてはね。



 そして,


 追い課金しまして,


 「オグリキャップ」狙いでガチャりましたところ!


 無事にガチャ画面に移行!

 この後姿,良いですな。

 この扉を開く動作,かなり気合が入っていますよね。

 ここはなかなかスキップできませんよ。



 さて,


 その結果は・・・




 お?




 マジか!

 このガチャでも「ライスシャワー」ですか!


 という結果に。

 さて,こうなりますと,覚醒レベルを上げないといけませんな。


 でも,もう一人くらい,★3ウマ娘をお迎えしたかったですな。



 と,後は無料ガチャ機関に



 こちらの「オグリキャップ」の SSRサポートカードをゲットしました。

 うん,これでより育成をがんばれますな。


 さて,当面の目標は「ライスシャワー」の覚醒レベルを上げることですかね。

 そのために,ピースを集めていこうかな。

 ・・・時間がとれればね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿