2021年3月26日金曜日

「OCN モバイル ONE」から新料金プラン(2021/04~)が発表されました(2021/03/26)

 


 とうとう。

 3月も最終週となりましたね。

 今週が勝負ですね。

 ここで頑張れば,これからが楽になる。

 ・・・はず。











https://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2021/0325.html

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/newprice.html



 ということで,先日延期された新料金プランの発表がありました。

 個人的には,わざわざ延期するようなことになったのであれば,両極端な結果になるのではないかと思っていました。

 想像以上に安くなるか,今とほぼ変わらないようなダメダメな結果になるかね。

 このプランによっては,完全に「OCN モバイル ONE」からは手を引く,その他の MVNOに移行しようかと考えていました。

 高いということであれば,あえて「OCN モバイル ONE」にしておく理由も無いですしね。

 というか,すでに移行してしまっている人もいるでしょうよ。

 これは,こんな時期まで延期した「OCN」が悪いのですから仕方ないですね。



 そうしたことを考えながら,そしてドキドキしながら待っていましたら,とうとう昨日発表されたのです。

 その内容としては!

 まぁ順当な値下げと言えますかね。

 いや,「OCN」にしては頑張ったかと思います。

 あの「OCNにしてはね。


 さて,その内容としましては,


 となります。

 音声契約プランの最安が

1,180円 ⇒ 700円

 となりましたので,一気に 480円安くなりますな。

 これは大きいです。

 「OCN光モバイル割」で更に 200円割引にすることができますから,そうなると最安 550円(税込)で利用することができます。

 この価格というのは,結構安いのでは無いでしょうか。

 「OCN光モバイル割」を利用できないと 770円(税込)になりますので,そうなると微妙な感じですね。

 しかし,今までが今までですから,それと比較しますと十分という気はしますね。



 この新料金プランについては,4月1日に自動的に移行してくれるとのことなので,結構費用が浮くことになるでしょう。

 現状の私が契約しているプランで考えますと,

音声:980円 ⇒ 500円
SMS :1,300円 ⇒ 1,000円
音声:1,780円 ⇒ 1,000円

 ということで,合計すると

4,060円(税抜)⇒ 2,500円(税抜)

 という差額になります。

 「OCN光モバイル割」を考えなかった場合は 600円(税抜)が加算されることになりますな。

 こうして見ると,月額で 1,560円(税抜)安くなるので,この差は大きいですね。

 更にもう一回線契約してもおつりがくるくらいになりますよ。


 そして,「音声」タイプと「SMS」タイプで価格差が無くなるというのもビックリ。

 そうなるなら,もう「SMS」タイプを契約する必要がありませんね。

 「音声」か「データ」の 2択になる,というか「SMS」プランを残しておく必要が無いです。

 これについては,いずれ廃止される流れかな?

 というか,「SMS」モデルの SIMを,自動的に「音声」プランに変更したりできないのかね。

 そうすれば,わざわざ買い替えたりする必要が無くなるのですよね。



 さて,こうなるとどうするべきか。

 いったん整理して,どうしていくか考えていきましょう。

 2021年4月1日(木) 11:00~ 「goo Simseller」で端末抱き合わせのセールが開催されるとのことですので,その内容によっても変わってくるかな?

 本日はここまでとして,また明日,どういったプランにしていくか考えていくことにします。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿