2021年3月5日金曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その66(「ニューイヤーピックアップ2021」&「福袋召喚2021(紅白×三騎士・四騎士・EXTRA別)」)(2021/03/05)

 


 あれだ。

 休みだけど仕事だ。

 これは勘弁して欲しい。

 本当に今週までにしてくれよ?










https://310satyo.blogspot.com/2021/01/20210122.html

 の続きです。


 前回は,「2200万DL突破キャンペーン」で色々とアイテムを貰いつつ,イベント「栄光のサンタクロース・ロード ~封じられたクリスマスプレゼント~」が始まり「カルナ(サンタ)」はお迎えできましたが,ガチャで「ヴリトラ」と「マルタ(ルーラー)」はお迎えできませんでした。


 今回は,その後のこと,2021年に入ってからの話となります。

 恒例の新年入ってすぐのガチャについて触れていきます。


 まず,2021年については


 このようなパネルミッションがありまして,これには地味に苦労しました。

 ちゃんとクエスト周回するのがね。



 これね,忘れていました。

 結局使わずに終わりましたね。


 そして,今回の「ニューイヤーピックアップ2021」でピックアップ対象となるのは・・・


 なんと「千子村正」でした!

 コレにはびっくり。

 そんでもって,普通にセイバーでしたね。

 アルターエゴと言われていたのは?

 まぁストーリーを進めていたら分かることなのかな?



 そして,今回の福袋ガチャですが,


 というラインナップとなります。

 これはまた悩ましいですね。




 ということで,


 セイバーの「千子村正」です。


 フレンドポイントについては,ガチャ以外の使いみちがそろそろ欲しいですね。



 それでは,


 「千子村正」をお迎えするためのガチャを回していきますか。

 この 10連でお迎えできるかな?

 いや,その前にまず呼符を





 あれ?


 まずはあなたからですか。

 「アストライア」をお迎えしました。

 こうなりますと,「マルタ(ルーラー)」や「ケツァル・コアトル」と組ませたいですな。


 さて,それでは呼符も尽きたので,聖晶石を用いていきますか。

 これでお迎えできたら嬉し







 いな・・・?






 はぇ?


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 え?

 まじでお迎えできた?

 これは嬉しい。

 というか,この勢いのママガチャり続けたいですな。


 と,その前に


 前回プレイしていたイベント「栄光のサンタクロース・ロード ~封じられたクリスマスプレゼント~」のアイテムは無事に回収完了。


 伝承結晶をゲットできなかったのは悲しい・・・

 プレイ時間少なくてアイテムを集めきれなかったの仕方ないのですけど。



 そして,


 「千子村正」ガチャの続きです。

 あれだけ簡単にお迎えすることができましたので,コレは宝具レベルも上げられるかも?

 ということで,引き続きガチャることにしました。



 まずは呼符を消化していきまして


 礼装のみ。

 まぁそんなものですよね。

 後は聖晶石を用いてのガチャです。

 いや,前回もこの流れでしたね。

 ということは・・・


 これでまたお迎えできるかな?


 礼装だけでなく・・・









 虹色に!

 光った!




 セイバーということは???




 マジですか!


 マジだった!


 これは嬉しい!

 うん,とりあえず「千子村正」をお迎えするガチャは一区切りです。



 後は,


 課金して,


 有償石をゲットしまして,










 これらの中のどれかをガチャっていきましょう。

 どれにしようか,これは悩みました。

 まだまだお迎えしたいサーヴァントはたくさんいるからね。


 そして,最終的に私がガチャることにしたのは


 白三騎士のものです。

 そう,狙いは「超人オリオン」です。

 それ以外にも,画像にあるサーヴァントの中では,1人しかお迎えできていないのでね。

 被ることを避ける意味も大きかったですね。


 それでは,


 ガチャっていきましょう!



 と,


 早速虹色に光った!

 さて,どのクラスだ?




 アーチャーだ!

 それならば,やはり希望通りの「超人オリオン」である可能性が



 はい。

 「ジェームズ・モリアーティ」でした。

 イケおじでしたか。

 そうなると,「シャーロック・ホームズ」もお迎えしたくなるなぁ。

 ちょっと残念に思いながらも,新しいサーヴァントをお迎えできたのでし。


 そう思っていましたら,


 セイバーも!

 この流れのまま新たな ★5サーヴァントをお迎えすることができる!

 かな?


 うん。

 優秀な騎士ですな。

 まぁこんなものですよ。


 と思っていたら,最初にスキップしたときに「ディルムッド」もお迎えできていたのか。

 このガチャ結果には文句つけられないわ。



 これで 2人とも宝具レベルが 3 になりましたな。


 とりあえず,今回はここで終わり。

 残った聖晶石についてはどうしようかな?

 正月中に使い切ってしまおうかしら。

 悩ましいところですな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿