2021年5月2日日曜日

「天気の子」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組【初回生産限定】を購入しました(2021/05/02)

 


 ゴールデンウィークに。

 仕事入りましたよ。

 自宅作業ですけどね。

 はぁ・・・










 ゴールデンウィークの購入商品の紹介になります。

 注文したのは 4月後半になりますけどね。

 そして,

https://310satyo.blogspot.com/2017/07/20170726.html

 に関連した話になりますかね。

 そう,そういえば購入していなかったなと思い出しましてね。

 「新海誠」監督の作品である「天気の子」をね。


 先日テレビ放映されまして,それを視聴して思い出しましてね。

 そういえば,円盤を購入していなかったなと。

 なので,丁度アマゾンで

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0832PWKGZ/




 こちらがセールをしていましたし,購入してみようかと思いましてね。

 まぁ今確認したら,そのセール価格のまま販売継続されていますけど。

 まぁ仕方ない。



 というわけで,購入したのが


 こちらです。


 こういう一枚絵って好きだなぁ。



 円盤は 5枚入ですね。

 内容としては


【仕様】
●本編ディスク2枚+特典ディスク3枚
●アウターケース付
●描き下ろし3面デジパック
新海誠監督ディレクション&豪華スタッフによる描き下ろし3面デジパック

【本編ディスク】
●プロモーション映像集(劇場予告、TVスポット集)
●新海誠フィルモグラフィ

【Ultra HD Blu-ray本編ディスク】
●Ultra HD Blu-ray本編

【特典ディスク1】
●ビデオコンテ
作品のすべての設計図ともいえる新海誠監督による貴重なビデオコンテ
●「天気の子」メイキングドキュメンタリー
映画『天気の子』が完成するまでの約1年間の制作過程を追ったメイキングドキュメンタリー映像!
●「グランドエスケープ feat.三浦透子」ミュージックビデオ
映画『天気の子』の本編映像を新海誠監督自ら編集し、新たなカットも使用された貴重な映像。

【特典ディスク2】
●ビジュアルコメンタリー(醍醐虎汰朗×森七菜×RADWIMPS)
アフレコや楽曲制作の秘話など、本編を観ながら余すことなくその裏側を語りつくした貴重なビジュアルコメンタリー
●映画公開記念特番「天気の子 予報」
映画公開前に、各界の専門家がポスターやキャラクターの名前など限られた情報を元にストーリーを大胆予想する。
さらに日本唯一の気象神社で醍醐虎汰朗と森七菜が大ヒット祈願をする公開記念特番!
●映画公開記念特番「天気の子 前線」
映画の公開に合わせ放送された特別番組! ヒロイン陽菜を演じた森七菜自ら撮影・編集した初日舞台裏ドキュメント映像!
●「新海誠監督×有働由美子 反省会! 」~ 映画『天気の子』を語り尽くした“ソノサキ"に~
フリーアナウンサー、ジャーナリストとしても活躍をしている有働由美子氏と新海誠監督による公開後の
今だからこそ語れる本音満載の対談映像。有働氏による制作現場潜入カメラや野田洋次郎を加えた鼎談の映像と共にお届け。
有働氏だからこそ打ち明けた新海監督の本音や音楽と映像が呼応し合う映画制作の裏側などを語った見応えのある映像。

【特典ディスク3】
●イベント記録映像集
製作発表記者会見、大ヒット御礼舞台挨拶などのイベント映像を余すところなく収録!
●新海誠監督講演映像「『天気の子』-物語の起点―」
“映画の着想点"や“物語が生まれる工程"など、ご自身の制作日誌をもとに創作の秘訣に迫る貴重な講演会映像!


 となると。


 ゴールデンウィークの時間があるときに,特典映像の方も視聴しましょうかね。

 いや,今は疲れを取るほうが優先だよなぁ。

 本当に疲労が溜まっていましてね。




 付属特典がこちら。


●ブックレット
大好評の劇場パンフレットからキャスト&スタッフインタビューを選りすぐって掲載。
また、パンフレットに掲載しきれなかった新海誠監督 Q&A完全版や、
雑誌やグッズなどへ描き下ろしたイラスト版権集など、充実のページ数量!
●縮刷版台本
●描き下ろし線画クリアシール


 となります。


 台本がまるまる付属してくるとか,あまり無いよね?

 こういった台本を確認しながら,映像を見ていくというのも面白そうです。

 どういったものを台本で求めているのかがわかりますからね。

 勉強になる。


 そして,この設定は好きでした。

 こういった昔からの伝承とかね。

 ストーリーよりも,こういった設定で楽しめる人間なので。

 色々と考えるのが楽しいのですよね。



 こういったオフィシャルグッズ,欲しけどなぁ。

 今回は「君の名は。」並の熱がなかったのですよね。

 まぁもう在庫はないでしょうし,どうしようも無いですけど。 



 後は小説の方も読んでみたいかな。

 時間があるときとかさ。

 本当にね,自由な時間がね。



 ということで,とりあえず「天気の子」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組【初回生産限定】を購入した話でした。

 後は,時間がある時に全部視聴するようですかね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿