2021年5月1日土曜日

「TEXCY LUXE」製のビジネスシューズ「TU-7774」を購入しました(2021/05/01)

 


 ようやくゴールデンウィーク。

 まず今日は寝る。

 とにかく寝る。

 そして体を休める。

 それが一番です。









 5月に入っての最初は,最近購入した製品について紹介していきます。

 このゴールデンウィークの間はね。


 まずは,

https://310satyo.blogspot.com/2017/01/20170108.html

 こちらに関連した話ですね。

 革靴を買い替えましたので,その記録を残す意味でも書いていこうかと。

 まさに個人的にな備忘録ですね。



 さて,今回購入したのは「TEXCY LUXE」製のビジネスシューズになります。


 その「TEXCY LUXE」というのは,

本革使用の本格ビジネスシューズなのに、スニーカーのような履き心地の快適紳士靴

 という公式の謳い文句の製品になります。

 こちらに書いてあるとおり,軽くて履きやすい革靴になります。

 動き回る機会の多い私としては,こういった革靴のほうが助かるのですよね。

 いや,事務作業が主なのですが,場合によっては所内を動き回るものでして。

 まぁ後は,しっかりとした,良い革靴というものを購入できるお金がないのですけどね。

 革靴に 10万円とかはさすがに出せないです・・・

 後は,

靴内環境を快適にするために、ライニング材に抗菌繊維を採用(JIS L1902:菌液吸収法) 

 ということで,一応は抗菌仕様であるというのも高評価のポイント。



 さて,今回購入したものは,


 こちらの製品になります。

 「TU-7774」という型番の,「BROWN」と「BLACK」の 2色になりますね。

 この型番の製品が気に入っているということもあります。

 以前購入してから,今まで問題なく使用できていますしね。


 ちなみに,以前は 28.0cmサイズの製品を購入していまいたが,今回は 27.0cmサイズの製品となります。

 いやね,前回は購入したサイズがでかすぎた。

 なんだろう,どうしてあの大きさにしたのか。

 当時は 28.0cmサイズの足だったのかもしれませんね。




 開封したところ。

 まぁ中には革靴が入っているだけですよ。


 「BROWN」カラーはこうなっています。

 持った感じとしては,やはり軽いというのがまっ先に感想として出ますね。

 ずっしり感はなく,軽々と持てる感じです。

 片足で 320g程度のようですが,数字以上に軽く感じます。

 足囲(ウイズ)が「3E」相当とのことで,広めな私に合っていますね。



 ソール部分は「E.V.A.インジェクションソール」というものが採用されているようです。

 今まで履いてきた感じでは,特にこのソールで困るようなことはありませんでしたね。

 あれだ,雨の日の滑りやすい路面では注意が必要ですけど,これはこの靴に限らず,どの靴でも言えることですね。

 普通に利用していて滑りやすいということはありませんでしたから,普段使いには問題ない性能だとは思います。



 ということで,今回は一気に 2足購入したビジネスシューズの話題でした。

 ゴールデンウィークの期間中に準備して,開けた翌週から使えるように頑張りましょうか。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿