2021年5月5日水曜日

PC関係のネタ(「GTX 1080 Ti」4K 30fps 遊べる?,BTO ダメなことはない,7画面ノートPC,「NEC ShieldPRO」惹かれる)(2021/05/05)

 


 ゴールデンウィーク休みは今日まで。

 今日まで。

 今日まで・・・

 仕事やだなぁ・・・












http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57684791.html


 設定によるでしょうね。

 多分,大抵のゲームはいけると思いますが。

 そして,


1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/05(金) 14:46:08.094 ID:Uk9qVY1Q0
友人が1080Ti搭載のPCを5万で譲ってくれるらしいが 


 ですって。

 それは購入するべき!

 私でも買いたいくらいですよ。

 「GTX 1080 Ti」を搭載しているPCであれば,その他のパーツもそれなりのスペックになっているでしょうしね。

 良い友人をもったと思いますよ。

 後は 4Kテレビでプレイしたいようですけど,やはり 30fpsというのは気になるかも。

 液晶テレビ自体にも表示遅延が発生するかもしれませんのでね。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57686479.html


 それなら BTOで正解じゃない?

 PCパーツについてあまり知識もなく,1から自分で組むのは不安だけど,高性能な PCがほしいという場合は BTOも有力な選択肢になりますよ。

 というか,最初の取っ掛かりは BTOからにしたほうが良いと思いますよ。

 私もそうしてきて,自作に移行していった人間ですし。

 後は,どこの BTOメーカーにするかですけど,個人的にはやすさよりもサポート重視の方が良いかなと思いますね。

 そんでもって,搭載するパーツの型番等の仕様が分かるようになっているところね。

 私は「Sycom」しか利用したことはないけれども,同じような対応をしてくれるメーカーはあるのかね?

 そして,今は単体グラフィックカードがなかなか手に入らない,そのような状況ですと逆に BTOの方が在庫を持っていたりします。

 そういう意味では,今はむしろゲーム用PCがほしいのであれば, BTOにすべきかもしれませんね。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57693334.html


 さすがにここまでの画面数は必要ないかな?

 ノートパソコンであれば,左右に 1画面ずつの計 3画面表示できるようであれば,もう十分だと思いますよ。

 それにしても,これだけの液晶ディスプレイを搭載できるようにしたということは凄いですな。

 素直に褒められることでしょうよ。

 こういったロマンあふれる機種もあって良い,一定の重要はあるでしょうからね。

 ・・・よく見始めてしまうと,なんだか欲しくなってきてしまいます。

 だめだ,もう見ないようにしよう。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57695328.html


 ええなええな!

 こういう PCってめっちゃ惹かれるんですよ。

 この無骨なデザインが最高ですね。

 こちらの製品は「NEC」製のもので「ShieldPRO」というシリーズの「FC-N22G」という製品になります。

 搭載される CPUが「Core i7-660UE」という時点で,その販売時期が分かりますかね。

 初代「Core i7」が搭載されていますので,10年程前に登場してきた製品となるでしょう。

 なので,性能だけで言えば貧弱,それでいてドライバーは「Windows 10」に対応しているものがあるのかな?

 詳しく調べていないので分かりませんが,まぁ一般の実用に堪えるようなものではないでしょうね。

 しかし,このデザインは良い,完動品を一つは欲しいですな。

 PC好きならばそう思う人も多いのではないでしょうか。

 ヤフオク等で完動品が 2万円で購入できるようですし,欲しい方は今のうちですかね。

 私は・・・もうちょっと考えますわ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿