2021年5月10日月曜日

「ドコモ」で購入した「iPhone 7」で「楽天モバイル」SIMが利用できるように SIMロック解除する(2021/05/10)

 


 もっと自由な時間がほしい。

 どんどん「ウマ娘」をプレイしたい。

 今はモチベがありますのでね。

 今月また落ち着いたら休みを取ろう。







https://310satyo.blogspot.com/2021/04/20210414.html

 の続きになりますかね。


 大分間が空きましたけど。

 まず,前回は無事に「楽天モバイル」の契約が完了しまして,SIMが届いたところです。

 そして,その後に SIKMを搭載していくのですが・・・


 今回搭載するのは,「ドコモ」で契約した「iPhone 7」になります。

 普通に SIMトレイに搭載したところ,



 とのこと。

 あれか。

 まだ SIMロックされていた頃のか。

 そうなると,解除手続きが必要ですね。


 普通に「ドコモ SIMロック解除」で検索して,


 ドコモのページから解除作業をしていきましょう。



 製造番号を確認しまして,


 その流れのまま入力していけば


 普通に手続き完了となりました。

 これは楽で良いですね。

 以前からこの形だったのかな?

 ドコモショップに行かずに済ませられるのは良いです。

 それも即時反映でして,SIMを挿し直したところ


 すぐにこうなりまして,



 無事に認識ですね。


 しっかりと「Rakuten」表示となっていますわ。


 ということで,これで無事に「iPhone 7」で「楽天モバイル」SIMが利用できるようになりました。

 簡単に SIMロック解除することができてよかったですわ。

 後は「iPhone 7」をどう使っていくか。

 上手いこと活用したいところです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿