2021年5月9日日曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その5(「TVアニメコラボピックアップサポートカードガチャ」&育成状況(2021/05/09)

 


 もう仕事ですか。

 いやだ。

 行きたくない。

 これが五月病というやつですかね。








https://310satyo.blogspot.com/2021/05/20210508.html

 の続きです。


 前回は,「SSR確定メイクデビューチケット」を用いて新しい SSRサポートカードをゲットすることができましたが,その他のガチャ結果についてはまぁ・・・


 今回はその続き,やはり主にはガチャ結果について触れていきます。


 前回の後に,


 こちらのガチャが実装されました。

 あれです,アニメと連動したガチャですよ。

 どちらのサポートカードも欲しいですが,果たしてどうなりますかね。




 はい!







 はいはい!







 はいはいはい!








 ・・・うん。

 結果としては「サトノダイヤモンド」だけをお迎え,「キタサンブラック」はお迎えできませんでした。

 50連で SSRサポートカード 2枚,これは確率的には勝利ですけど,改めて考えてみるとひどい。

 確率的には100連で 3枚という期待値になりますから,そりゃ全然集まらないですよね。

 このゲームはあれだ,課金し始めたら凄いことになりそうですな。

 我慢我慢・・・



 でもまぁ,

 ジュエルがプレゼントされるのであれば,


 どんどんガチャりますけどね!

















 確率的には勝利。

 なのですけど,やはり「キタサンブラック」はお迎えできず。

 かなり強力なサポートカードになりますので,できれば手に入れておきたかったのですけどね。

 ここから課金しても,この感じであれば完凸までに 10万円以上かかるでしょうし,まぁ課金は無しで。



 後は育成情報等についてr。



 「マヤノトップガン」はこの時期に開花することができました。

 そして,



 今回のイベントは無事にクリア。

 サポートカードも完凸させることができましたよ。

 次回はスタミナのサポートカードが来て欲しいところです。



 育成情報はこんな感じ。

 まだまだ安定して Aランク以上の育成はできませんね。


 今は,


 この「マヤノトップガン」を一回り強くした,S S B C C 位の性能のウマ娘を育成することを目標としています。


 「ゴールドシップ」についても同じくね。

 そうすれば,レースでも安定して勝てるようになるかなぁと。

 今は逃げ運用のウマ娘が不足していましてね。


 ちなみに,今はこんな感じのチーム編成です。

 なるべく脚質をバラけさせたいところですが,なかなか上手く育成がいかなくて。

 やはりその場合はサポートカードの充実が重要になってくるかな。

 もっと充実した育成をするためにはね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿